37週突入 最近の体調 | 1LDKで子育て日記☆時々Disney

37週突入 最近の体調



ようやく37週に入りました!!

不妊治療3年間、結婚7年目にしてようやくここまで来れました(。´Д⊂)

長かったなぁ。。

いつお産になっても良いように、入院グッズを再度確認し、準備完了。陣痛来たら持っていくバッグと、後から持ってきて欲しいものを入れたバッグと分けました。

あとは、無性に掃除&断捨離したい欲が出てきて、模様替えだの、掃除だの、やりまくっています。

おかげで部屋もだいぶキレイになってきました。

臨月になってから、かなり体が辛くなってきました😢

風邪はほぼ治り、ようやく鼻づまりと咳程度に。
脚の浮腫がひどく、重ダルい。
ストッキング履いたり、横になったりしてもあんまり良くならない。
妊娠高血圧は今のところ指摘なし。
不眠と就寝時の動悸が今は一番つらい。昨日は夜中にうなされてたらしい(^_^;)
不安からなのか、気持ちもイライラ。

早く産みたいという気持ちにもなってしまいますが、こればかりは赤ちゃん次第。初産だし、予定日過ぎそうな気もするので、のんびり待ちたいところです。