赤ちゃんグッズ準備ほぼ完了 | 1LDKで子育て日記☆時々Disney

赤ちゃんグッズ準備ほぼ完了

臨月に入り、準備も佳境!

風邪を引きながらも掃除したり、お金の勉強したり、入院準備をしたりしてます!!

大型ベビーグッズも揃えました。
私は結局、以下の4つを買いました。
(ネット通販万歳)

①ベビーベッド



ベッドといっても段ボールです\(^o^)/
長辺が1メートルもないので、かなり小ぶりです。
うちら夫婦はベッドで寝てるので、ゴロゴロできるまでは、こっちのゆりかごにねんねしてもらう予定。
マットレスは同じようなミニサイズのモノをAmazonで探しました。

②ベビーバス

[photo:01]

ストッケの折り畳み式のお風呂。
小さく畳めて、4歳くらいまで使えるそうです。少し大きくなったら、水浴び用とか、オモチャ入れにできそうです(*^O^*)
私たちはシャワー浴中心なので、赤ちゃんがお風呂可になっても一緒に浴槽に浸かる機会は少ないかな、と思います。でも、湯船には浸からせてあげたいから、長く使えそう且つコンパクトなのを選びました!

③ベビーカー



コンビのメチャカルってやつです。Amazon限定カラーだそう。
私は車の免許持ってますが、ペーパードライバーなのでベビーカー買いました。体格も150センチちょいしかないので、コンパクトで軽いのにしました。家の回りは坂がなく平坦な道がほとんどです。お散歩たくさんしたいです(*^O^*)

④チャイルドシート



グレコのマイルストーンというやつです。
新生児から12歳くらいまで使えるロングユースものです。実家に行ったり、大きな買い物をしたりするときは夫が車を出してくれるので必要かなと思い、買いました。
長く使えるとのことですが、ほんとに12歳くらいまで物が持つのか心配(^_^;)


こんな感じです!!
また使ってみて感想書きたいと思います。