おスまし君実家へ帰ります。
今回は、鈍行列車のAmtrakで。
娘は、生後3ヶ月くらいの時に乗って以来

Penn Stationが拡大され、2021年オープンのMoynihan Train Hallを利用するのは初。


コーヒーショップもたくさん入っていました。


但し、全席自由席(ビジネスクラス・寝台車を除く、そして時間帯によってはその選択肢無し)boading時間ギリギリまで番線アナウンス無しは以前と変わらず。番線が掲示されてから民族大移動ー
今日は電気系統の故障で全列車遅延、復旧の目処立たずで、再開のアナウンスを待つようにと・・・

が、出発予定時間20分前に普通に番線アナウンスがあり、またまたのんびりしていた乗客でごった返し無気力

ホームに着くと、行き先に応じて列車の上下に分けられ by 車掌、結局二車両歩いて三席確保。ほっ
私の前を歩いていた青年は、ホーム途中まで来て『その方面なら後方ね。』と、戻されていた・・・


チケット確認。
車掌さんが各乗客の最終目的地を紙に書いて差し込む


娘、準備万端。


私も。


Food carはこんな。


おスまし君が一時期通った大学がある街。

のんびり鈍行列車の旅を楽しみます。