UPSTARTボクシングフィットネスジムです☆
会員の皆様、本日も朝からトレーニングお疲れ様です♪
最近良く会員さん達に話すのですが、
余力を残す程度の運動で終わらせる(^-^)
僕は苦しくなるまでトレーニングするものでは無いと思います。
運動をすると筋肉痛がおきますよね?
それは筋肉痛になるまでキツいトレーニングをしたから出た、軽くしかトレーニングしなかったから出なかった、と言う事じゃなく、今まで経験した事のない動作をすれば自ずと身体は刺激され必ず筋肉痛が起こります。
どんなトップアスリートでも、負荷が低くても慣れないトレーニングを行えば誰でも筋肉痛になります。
なので特に運動に慣れていない方なら
「まだいけるかも?」
と言う余力を残すぐらいでないと、休息中、睡眠中に身体が回復出来なくなり、疲労が溜まりトレーニングを継続出来なくなる…
これじゃ意味ありませんよね(-_^)
運動中にリズムや動きが崩れ出したらそれはその人の限界値。
それ以上続けると身体は壊れます…
何よりもトレーニングは精度が大切!です(^-^)
今の自分がもつ身体の強度で行う。
こんなんでいいのかな?と感じる程度で気楽な気持ちで行うのが長続きするコツにもなると思います。
そして何よりも長く続けられる日常を作る事が一番効果のあるトレーニングだと思います♪
「今までスポーツクラブや色んな事にチャレンジしたけど続かなかった…」
と話していた会員さんから
「このジムは続けていける!!」
と言ってもらえるようになり、本当に感謝です(^-^)
会員の皆様、一緒に目標達成させましょうo(^_-)O
平日 10:00~22:00
土 10:00~22:00
日祝 9:00~18:00
Up Startボクシングフィットネスジム
534-0011 大阪市都島区高倉町2-4-24-1F
06-6924-3838
まで♪たくさんのご来場、お待ちしております♪