こんにちわ(^-^)
UPSTARTボクシングフィットネスジムです☆
昨日から10月スタートですね!!
皆さん目標達成できるように今月も頑張りましょうo(^_-)O
今朝、6月から3ヶ月間ダイエットを頑張って目標達成された会員Tさんがトレーニングに来られて
「食事制限もしてなくて、前よりもトレーニングの回数も減っているのに全然体重が増えなくなった」と話していました(^-^)
リバウンドの無いダイエットに成功ですね!
ダイエットを決意した人が最初に考えること、それは食事制限だと思います。
摂取するカロリーを減らすことで、体内にある脂肪を燃やすことになり、ダイエットにつながるというわけですね。
このようにダイエットで食事制限することは、基本的には間違ってはいないと思うのですが、人は食事から得られる栄養素によって日々活動することができています。ということは、まったく食べないということは、かえって体を危機的な状況にしてしまう恐れがあります^_^;
じゃあダイエットをするための食事制限をする時には、どのようなことに気をつければ良いかと言うとまずは、食事制限をすると体はどう対応するかを知っておく必要があります(^-^)
基本的に、人間は摂取した栄養をできるだけため込もうとします。そこにダイエットによる食事制限が起きると、極端に入ってくるエネルギーの量がカットされます。そこで、体はできるだけエネルギーを消費しないように節約を始めてしまいます。。。
このとき、まずは不必要なものを切り詰めるようになります。
いちばんエネルギーを消費するため、燃費が悪いといわれているのが筋肉です。なので筋肉を分解してエネルギーに回そうとします。
食事制限だけのダイエットだと、筋肉が落ちて逆に太りやすい体質になるといいますが、この体のエネルギー消費をできるだけ削ろうという本能がその原因なんですね~_~;
なので、食事制限だけでダイエットをするのはリバウンドの恐れが高くなるといわれています…
そこで、筋肉をできるだけ維持して、エネルギーの消費量を減らすことができないようにする事でより効率的にダイエットをすることができます。
つまり、運動と食事制限を並行して行うダイエット法が一番理想的に痩せることができると思いますo(^_-)O
皆さん、無理せずに正しダイエット法で健康な体を手に入れましょう!!
平日 10:00~22:00
土 10:00~22:00
日祝 9:00~18:00
Up Startボクシングフィットネスジム
534-0011 大阪市都島区高倉町2-4-24-1F
06-6924-3838
まで♪たくさんのご来場、お待ちしております♪
http://www.upstart.info/
iPhoneからの投稿