プロレスラー男子、好き?



はい、私プロレスラー男子です(^_^)v



現代のプロレスといえば、


技のレベルも高く、空中技も華麗で、


イケメンが増えたなあという印象。



今の有名レスラーといえば、


新日本プロレスのオカダ選手や棚橋選手かな。



そんな中、オレが若い頃から今もなお


ずーっと好きな選手がいます。


それは。。。








天龍源一郎選手です♪





今はバラエティーやCMでよく見るし、

滑舌悪いお笑いキャラが印象強いけど。。。




全盛期の頃の天龍さんは、無口で武骨で

余計なアピールをせず、熱く激しく闘う。

背中で見せる男気に惹かれたもんでした。




プロレスってスポーツというより、

ショー的な要素もあり、結果ありきの試合。。

という噂もあるんだけども(笑)


勝負は勝ってナンボの世界なんだろうけど、

天龍さんの最大の魅力は、

勝って光り、負けてなお光るところだな。

相手の技を決して避けない受け身の美学。

まあこれについては賛否両論あるんだけど、

その潔さは勝負を超えた感度がありまして。




日本人レスラーでただ1人、

アントニオ猪木とジャイアント馬場から

ピンフォール勝ちを奪った男。

でもそれは2人から「奪った」というより

2人から「許された」男なのかもね。



チョコっと熱く語ってしまった(笑)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう