ライデン(RIDEN)サプリのパッケージ

 

かつてセクシー女優として一世を風靡した、及川奈央さん✨

彼女が広告塔をつとめているサプリが登場した。

 

その名は RIDEN

読み方は「ライデン」(※別製品の「リデン」と混同なきよう)。

 

他のサイトでのレビュー記事(RIDEN(ライデン)っていうサプリの口コミを調べたうえで飲んで効果を検証)で初めて存在を知ったが、NMNや β-アラニン 、 ムクナ あたりを配合している、成分にこだわりがある商品のようだ。

 

パッと見では、それほど目新しさはなさそうな商品ではあるが、及川さんがかかわっているってこともあるし、「⚠️効かない」って書き込みも目にしたので、あらためて腰を据えて口コミでの評判を調べてみた。

 

ライデン(RIDEN)の口コミでの評判は??

 
RIDEN/ライデンの口コミ点数分布表

 

おっと!これは……

危険な香りが漂う、得点分布だ。

 

星5つが82%って……

 

仕込むにしても、高得点つけ過ぎだろう……

 

たとえば、精力サプリ界ではドメジャーな「エディケアEX」のアマゾンの平均点は3.3だ。

これは決して、エディケアEXが悪い商品ってわけではない。

単純に、精力サプリの良し悪しはなかなか判断しづらいからなんだ。

 

もちろん、エディケアEXに比べて、ライデンがめちゃくちゃ良い商品だという可能性もあるので、個別の口コミを見ていこう。

 

    

「粉末タイプなので飲みにくいのかと思ったが、意外と飲みやすく味もついてるため不快感がなかった。また、後味もずっと口の中に残るわけではなくさっぱりしていてよかった。」

 

案の定、このような「飲みやすい」「個包装は使い勝手が良い」という、サプリの性能そのものとは無関係な口コミがずらっと並ぶ。

しかも、軒並み5点満点評価🌟🌟🌟🌟🌟🤣

 

いやいやいや、そんなわけないでしょ!

 

1万円以上支払って購入して、飲みやすいからって5点評価つけますか????

 

到底、こんな口コミ信用できないっすよ。

 

と、愚痴を言ってばかりでもしょうがないので、せめて役に立ちそうな口コミがないか探してみた。

 

悪い評価の口コミと良い評価の口コミに分けて紹介しよう。

 

 

  悪い評価の口コミ~「効果なし」な人も…

 

    

「一月飲んでみた感想は、マズイ、効果なし。シモの方の効果はモチロン、普段の滋養効果って言ったらいいのか、夜飲んで朝起きると調子いいみたいな効果もサッパリない。ダイソーに売ってるマカを試した時の方が効果は感じた。」

効果をまったく感じなかったという人もチラホラ。滋養も感じないと続ける気は起きないよね、そりゃあ。

 

 

    

「合う合わないがあるにしても 4ヶ月間続けたが、全く合わなかった。朝の目覚めも良くないどころか、体質的に合わないのか睡眠の質がガタ落ち。やめて2ヶ月で元通りになってきた。」

一般的に、精力サプリは飲むと睡眠の質が上がることが多いが、人によってはダメだったという人も。

 

 

    

「口に入れた途端強い酸っぱさ。口内炎のある人は無理かな。飲んだ後に吐き気けがかなりある。効果は今のところ全然無し。」

この人のように、酸っぱさが強いということを書いていた人も何人かいた。

 

 

  良い評価の口コミ~疲労感は解消?

では、続いて高評価の口コミを。

 

    

「なかなか良いです。疲労感からは脱出できます。」

疲労感が抜けるのは喜ばしいことだが、それでこの値段払っちゃうの??という気はする。

 

 

    

「飲み始めて5日目頃から寝起きが良く感じるようになり少し元気になったような気がします。」

これまた、寝起きが良くなったという精力サプリあるあるコメント。しかし寝起きが良くなっただけで高評価つけるっておかしくない?とつねづね感じている。

 

    

「飲んでちょっとしてからほてった感じがします。力みなぎった感もありました。」

精力寄りへの影響が感じられたという口コミで、信頼できそうなものはほとんどなかった。強いてあげればこれか。

 

 

気になった口コミ(副作用あり?) 

最後に1つ気になった口コミを紹介しよう。

    

「飲んだその日は「ああ、効いているな」と結構感じるのですが、翌日がたまらなく怠かった。その怠さがしばらく続いたので、継続するのはやめています。」

なんだなんだ。

この口コミは気になる。

 

それなりに体への働きかけがある反動的に、翌日以降に気だるさが出るってことだろうか。

薬ではなくて、食品に分類されるサプリメントだとはいえ、体への副作用が出ることはある。間違っても多く飲みすぎたりしないように注意してほしい。

 

こういう口コミこそ、多くの人の目に触れてほしいものだ。

 

 

ライデンとよく比べられる精力サプリ

 

ライデンとよく一緒に比較される精力サプリ(マカライズプラス、トリプルマカX、エールマカ、ペプチア、ブラビオンS)を下の図にまとめている。
 
勃起力と精力増大目的って話なら、現時点だとブラビオンSの一択ではあるな。
 

 

広告でよく見かける、マカライズプラスやトリプルマカX、エールマカは「マカ」と「亜鉛」に注目した活力サプリだ。だから精力や勃起力増大という観点においては不十分。 口コミや評判をチェックしたらすぐわかるけどな。

 

で、精力や勃起力増大が目的ってことなら、ライデンもアルギニンやシトルリンにくわえて、大手メーカーも注目している「 βアラニン 」も配合しており、メーカーさんの努力は伝わってくる。

 

ただ、「シトルリン」の配合量が他の追随を許さないブラビオンSが突出し過ぎてるって話なんだ。 他にもアルギニンや亜鉛、ニンニク、マカなんかも他のサプリと比較して配合量が多い。 ブラビオンSはやっぱりロングセラーだけあって、なんつぅか王者の貫禄があるんだよな。

 

 

総合的なライデン(RIDEN)への期待値は…

 

amazonの口コミの状況を見るに、雑音が多すぎて、肝心の効果部分についてはいまいち分からない。

 

が、まったく変化なしってことはさすがに無さそう。

 

ただ、1か月分が1万円を超えてくる、この価格帯の商品を買うなら、もう少し実績が確かな商品を試した方がいいのではなかろうか。

 

上でも紹介したブラビオンSのほか、ヴィトックスα等、1万円はするが、シトルリンがハンパない量配合されててバッキバキの商品はいくつもあるからね。(※キャンペーン中にまとめ買いすれば1月分が6000円~8000円程度。ありがたい)

 

 

 

ブラビオンSっていえば、実際に飲んでレビューしてるの記事も参考になるかもだな。

関連: ブラビオンSを自腹で買って飲んでみた驚きの体験レポート📓

 

 

この記事と一緒に読まれている記事🔍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

rank