全日本サーフィン選手権でご一緒させてもらってお世話になった、

I支部長さんのショップの大会に出場してきました。






サイズは、アウト胸-肩 ミドル付近で腰-腹。
まとまりがなく難しいコンディションでしたがなんとか、
ショルダーのある波を選んで乗りました。


結果はレディースクラス3位でした。




今季初の入賞なので嬉しいんですが、
やっぱり優勝じゃないと心からは喜べないよね。


試合後、決勝での自分のライディングをビデオでチェックしてみると
ボトムターンからのリップにアタシにしては角度があって、

コレ自体には結構満足。
ただ着地後、こらえきれず、かるくコケてるのが残念・・・。


(ビデオから抜いたので粗くて分かりづらい・・・)

決勝のジャッジ表を見れなかったので、どう評価されたのかは

分かんないけど、この辺が勝てなかった原因なのかな。

後は、もう1本しっかり技を入れなきゃいけないなと。


バックサイドで1発入れたつもりのライディングはあったんだけど、
波が重なってなってて、プルアウトにしか見えませんでした。
もっとボトムから狙ってちゃんと返さないといけないなぁと反省。


もうひとつ。


実は、今回の大会の優勝者は私と一緒に、

いつも地元でサーフィンを頑張っている友人でした。

彼女はこれまで大会でいつも実力を出し切れずにいた。

ベスト2WAVEなのに、1本しか乗れずに悔しい思いを

してきたのも私は知っている。


大会って、なかなかいつも通りのサーフィンをするのって

難しいじゃない?たった12分、15分でキメなきゃいけないんだもん。


私は、決勝で大体普段どおりのことしか出来なかった。

悪くはなかったけど、スペシャルでもない。

でも、彼女は120%のもの出してきた。

それが、優勝と3位の差。


負けて悔しかったんだけど、相当悔しかったんだけど

彼女の努力を隣で見てきただけに、感動してしまったの。


だって、この大会、ファミリーカップとはいえ、

私達が1コケした、太平洋のガールズカップ優勝者が出ていたんですもの。

その子を押さえたんですもの!私は負けましたが。


今後も大会が続きます。

120%出せなきゃ勝ち上がっていけない大きい大会もある。


彼女にもらった勇気&刺激で、私も頑張らねば!