サーフィン、ヤマアリ、タニアリ、ラッキーアリとは書いたものの・・・
実はテンションがた落ちの谷底にいるんです。

イルカパワーも虚しく、顔の青タンが日に日に濃くなっていくんです。


それは、日曜日のこと・・・


冬にパワフルな波が立つと定評のあるHポイント。
サイズは肩から頭と大きいけど、ボヨつき気味でタルメ。
掘れてもないし入ることに。


さすがにインサイドは白くて、ハードだけど、
テトラ横のカレントを使えばすんなりゲット出来ちゃう感じ。

セット入ってあんまり大きくない一本目にテイクオフー!


おっと前乗りかよー!


私の前に、ビジターが。アクションもかけられず、

その人がプルアウトして、あたしも諦めプルアウト。


そしたら、私の後ろに、D雄さん。


ほんとにごめんなさい。。。私も前乗りじゃんかぁ・・・・。

前に気をとられすぎでした。

D雄さんに頭下げると、笑顔で許してくれました。


インサイドでこんなやりとりをしてたもんだから次々に襲ってくる
セットの2本目3本目への対応がおくれました。


Hポイントってインサイドのショアブレイクが凶暴でも有名。

うねりが大きい分、ブレイクした後のスープのサイズも肩ぐらいあるの。

ドルフィンスルーには自信があるので、遅れ気味だったけど

迷わず板を深く突き刺しました。


普段ならスゥーっと抜けるのに、タイミングが合わないうえ、

パワーがありすぎて、うまく突き刺さらず、


波に押し返され左眉あたりにサーフボードが


ゴーン!ドンッ


痛さよりも、押し返されてショアブレイクのえぐいゾーンに
入っちゃったことが恐怖。

板が手元にない常態で次々と波に襲われます。

久々におぼれるかと・・・


なんとか板は手繰りよせたけど、あがるタイミングを間違うと、
砂に叩きつけられそう。板もクラッシュしそうだし・・・


セットが去るまでなんとかやり過ごし、ようやく陸に帰還。


「ふぅー、久々に死ぬかと思ったぁ...テンション落ちるわ・・・」


とぶつけた眉上を撫でてみると、自分の顔の感触がおかしい。
びっくりしてグローブをはずし、右と左を比べてみると明らかに違うの!


ひょえぇぇー。


あわてて車に戻りおそるおそる自分の顔を見ると・・・
左眉の上がたこ焼きくっつけたみたいに腫れてるんですけど!?

大してぶつけてないつもりでも、それは波への恐怖心が勝っていただけのこと。
結構強打だったのかなぁ?


腫れは直ぐに引いたんだけど、みるみるうちに痣が出現。

しかも日に日に、下へおりてきて、色が濃くなっていくー。

現在、左目周辺。
かわいく言えばパンダ。普通にボクサー。悪い表現ですとホラー。


痣

女の子なのに・・・

(これ日曜に撮ったから、今は更にホラーです。。。)


一週間ほどで治るかなぁ?なんて甘い考えが打ち砕かれ、
イルカのラッキーも吹っ飛ぶほどテンションがた落ちです。。。


明日は花金(笑)なのに・・・。デートできない。


この1週間ずーっと深めの帽子と厚化粧でなんとか

カバーしてたんだけど、よく顔見られれば、バレちゃうだろうなぁ。。。

波の高い日に海入ると危ないって怒られるのに、痣だなんて。

顔に青タン作ってくる女なんてドン引きもいいとこ。


引きこもります・・・


海には行くと思うけど←全然懲りてない!?