Netflixの無料視聴をしています。

 

昔見た懐かしい「フルハウス」のスピンオフ、「フラーハウス」が配信されていると知って視聴しました!

 

何と言っても懐かしい!あれから29年もたつのに、みんな昔のまま。

(年齢は重ねていますが。)

 

音楽もEverywhere you Look で昔と同じ。

歌っているのは本作ではカーリー・レイ・ジェプセン!

 

登場人物それぞれの詳しく紹介したいところですが、それは少しずつするとして、

「フレンズ」と同様に、フラーハウスで出てくる使える英語表現をご紹介していきます。

 

フレーズ①

I'm exhausted. 

(疲れはてたわ。)

 

ジェシーの妻、ベッキーが階段から下りてきてこう言いました。exhausted はtired よりも、もっと疲れていることを表す単語です。

 

フレーズ②

You guys teased me about the hair cream. 

(みんなヘアクリームのことで俺をからかったよな。)

 

ジェシーがみんな昔と変わらないね。特に俺が。と言った後でこの表現。

 

tease 人 「人をからかう」

 

フレーズ③

Put your phones away. 

(電話を片付けなさい。)

 

D.J.は今や3人の息子の母。キミ―にも一人娘が。子供たちは一緒に遊ばずに携帯電話で遊んでいたため、D.J.がこう言いました。

 

フレーズ④

You don't have to do what he says. 

(彼の言うことしなくてもいいのよ。)

 

キミ―の娘が兄にいじわるをされている弟(二人ともD.J.の息子)を見て。

 

フレーズ⑤

What if I was in my underwear? 

(下着姿だったらどうするんだい?)

 

娘D.J.の幼なじみキミ―がドアをノックしないでいつも家に入ってくるのでD.Jの父ダニーが一言。

 

あまりにも紹介したいフレーズが多かったので続きは次の更新で。

お楽しみに。