ちょっと厳しいなぁ、とせめてタイトル争いでもと思ってた8月半ばから3週間が経過。

いまや首位と2.5ゲーム差と何が起こるか最後までわかりませんな。

それだけ楽しみが増えるってことで。

 

打点王争いが熱くなってきたね。

森下が2位に急浮上。ちなみに、「タイトル争い」を書いた8/15から村上は打点がゼロ。大不振です。

サトテルだってチャンスあるよ。試合数が多い牧の大逆転も。

打点が増える=勝利に近づくので、打点王を出したチームが優勝か!?

 

投手では、Deの試合数が多く、逆転優勝に向けて優先して回してくると思われる東の逆転がありそう。

防御率0点台も不可能ではない高橋宏には上位陣(虎以外)を止めてもらいたいところだが・・・。

 

打撃部門

最多安打

1位 近本 143安打

2位 細川 142安打

3位 長岡 139安打

 

打点

1位 岡本和 68打点

2位 森下  66打点

3位 村上  65打点

4位 オスナ 64打点

5位 牧   63打点

5位 佐藤輝 63打点

 

盗塁

1位 近本 17盗塁

2位 梶原 11盗塁

2位 吉川 11盗塁

2位 矢野 11盗塁

2位 羽月 11盗塁

 

入団6年目の安打数

1位 長嶋茂雄 926安打

2位 近本光司 916安打

 

残り16試合で10安打と射程にとらえた。

勝利に近本は欠かせないから来週中に達成してくれるだろう。

 

 

投手部門

防御率

1位 高橋宏 1.14

2位 大瀬良 1.46

3位 才木  1.57

 

勝利

1位 菅野 13勝

2位 才木 12勝

2位 東  12勝

 

ホールドポイント

1位 桐敷 37

2位 松山 36

3位 清水 34

 

奪三振

1位 戸郷  139

2位 才木  124

3位 高橋宏 118

4位 東   117

 

勝率

1位 菅野 .867

2位 東  .857

3位 才木 .800