開幕節、シティの11人は、エデルソン、リコルイス、アカンジ、ルベンディアス、グヴァルディオル、コバチッチ、ベルナルド・シウバ、デブライネ、サビーニョ、ハーランド、ドク。

最初は左サビーニョ、右ドクだったけど、途中から交代。明らかに交代後の方が良かった。サビーニョは速い仕掛けがさまざまなものをもたらしてくれそうだ。組み立ては去年と同様。そして相変わらずやらかしアカンジは怖い^^;リコルイスは守備に攻撃に躍動してた。

ただチェルシーは脅威だったね。なんとか凌いだけど、PK取られてもおかしくなかったし、勝てて良かった。

そしてデブライネの後釜は他の誰でもなくパーマーだったな・・・。いまさらだけど。

 

パレス鎌田はエゼと並ぶトップ下で先発。攻撃にアクセントをつけてたし、もっと連携を深めれば全然やれると思う。

 

ブライトンはバックラインでの連携ミスが目立ったけど、高い攻撃力を見せつけた。

三苫にいきなりゴールが生まれて最高。どこまで伸ばせるかだね。ゴール前にはドリブルでも、逆サイからでも顔を出すからあとは精度だけ。

 

アーセナル、リバプールは安定の強さ。

 

プレミアは、どのチームも自分の形を持っているから今年はさらに厳しい戦いになりそう。

 

 

<プレミア2節>
見たい試合が多い!!これは月2600円の価値はあるね。

リーガとか見てる暇はナイっす。。。

 

8/24(土)

20:30 ブライトン × マンチェスターユナイテッド

23:00 クリスタルパレス × ウェストハム

23:00 マンチェスターシティ × イプスウィッチ

25:30 アストンヴィラ × アーセナル

 

8/25(日)

22:00 ウルブス × チェルシー

24:30 リバプール × ブレントフォード