村上はカープ戦だと苦戦してる印象。

それは秋山に毎回打たれてるからか。


防御率は2.08で2勝2敗、QS4度だから、むしろ良く頑張ってるんだけど、超低空打線だからいきなり失点すると後手後手なのよね。

すでに今年5試合目かー。めっちゃ対戦してるな。

相手は首位だし後半戦のカギを握りそう。


負けたけど、ほんと点が入るようになってきた。

連勝の流れからサトテルや糸原で決めて欲しかったところだが、しゃーない。


牽制しないからや、とキレられてるけど、

手の内というか情報は隠しておいた方がいいな。

これからもっとプレッシャーかけられるで。


さて、前川が連日いい仕事してるので、規定打席にいけそうか計算してみた。


規定打席 443

前川の打席数 180

残り試合 67試合

1試合あたりに必要な打席数 3.93(=(443-180)÷67)


ってことで、残りすべて出ればいける。

つまり、ケガなく、いまの成績を残し続ければ、良い打率で10傑にのる。これは快挙だな!

守備、代走での交代もままあるから簡単な数字じゃないけど、後半戦の楽しみのひとつに加えようw