EURO2024

 

EUROは無料で見れるのに、眠すぎて予選はほぼ見ず・・・。

決勝Tで、ちょっと見始めた。

 

イングランド×スロバキア

スター軍団だけどいまひとつ。なんかね、ウーデゴールが欲しくなるねw

ロスタイムにベリンガムがバイシクルを決めて、最後ケインで勝利。

サブメンバーすごい面子だけど、このパズルは難しすぎる。

 

フランス×ベルギー

フランスも豪華すぎるな。

どっかの記者がデブルイネに黄金世代がどうのこうのと言ってたけど、フランスの方が輝いてるわ。

ベルギーはトロサールを左サイドにおいて、4-3-3で打ち合いしたら面白かったと思うけど。

 

ルーマニア×オランダ

10番ハジ(あの息子)がいた!!ちょっと感激!

オランダは予選3位だし試合見てなかったけど、今日のは良かったと思う。

中にどんどんボールが入ってそこから外へ。そしてガクポとか推進力も高かった。

ラインデルス(ミラン)、スハウセン(PSV)とか知らない子たちも技術があって、試合は面白かったよ。

 

 

 

オリンピック

 

ここでもサッカーあるね。五輪は7/26からか。

日本代表はオーバーエイジを断念したようだけど、プレミアはいつも通り8月半ばから始まるし、欧州ビッククラブ組はまず無理っしょ。

時間帯にもよるけど、見れたら見ようか。

 

 

プレミアと移籍

 

プレミア開幕は、8月17日。なんかもうすぐですな。

見る側も体力を養わねばw

 

そしてビッグニュース!

鎌田がクリスタルパレスへ決定。フランクフルト時代の恩師の元へ。

去年はなかなか決まらず、ギリギリで決まったけどなかなかなじめず・・・ってことで不完全燃焼だったので来シーズンへの思いは相当だろう。すごい楽しみである。

 

プレミアの日本人たち。

ブライトン・三苫 復活へ。新監督ヒュルツェラーの元でさらに輝けるか? ※デゼルビはマルセイユに決まったね。

リバプール・遠藤 クロップが去って序列はどうなる?

クリスタルパレス・鎌田 挑戦。まずはレギュラー獲れるか?

アーセナル・冨安 今年こそ優勝を狙う。怪我なく戦えるか?