マンチェスターシティ、史上初の4連覇達成。8回目の優勝。

 

最終節のウェストハム戦。

勝つしかないゲームは、開始2分のフォーデンのゴラッソから終始シティペース。

フォーデンはさらにゴールを決めて、プレミア最優秀選手としてすごさを見せつけた。

ただ順位の決まってるウェストハムからはモチベーションがあまり感じられなかったな。

 

クドゥスのバイシクルのときはちょっと嫌な感じもしたけど、後半のロドリのゴールで決した。

途中アカンジをアケに代えたが、ペップもアカンジのやらかしを危惧したんだなぁと思ってw

 

優勝セレモニーで、今年加入した選手たちがトロフィーをかかげてる姿は嬉しかったね。

 

これで長い長いプレミアは終わったが、FA杯決勝が残ってる。

ユナイテッドを倒して、2冠で終わろう。

 

FA杯決勝

5/25(土)

23:00 マンチェスターシティ × マンチェスターユナイテッド

 

 

この日は、日本人が活躍!

・アーセナル冨安が同点ゴール!

・リバプール遠藤はフル出場で勝利に貢献

・ラツィオ鎌田がインテル相手にゴール!

・フランクフルト長谷部が引退のためラスト試合

 

来シーズンはみんなどこに行くのかな?