最後の関門のトッテナム戦。

シティのウィンブレのスポンサー”Asahi”だった!w

 

まず最初のチャンス。相手のクリアミスがフォーデンの前に。しかし、これをヴィカーリオの手に当ててしまう><

その後も互いにゴールに迫りあうも、前半は0-0。

ゴールは50分、デブルイネの折り返しをハーランドがトラップするだけの軽いタッチで、待望の先制点。最近パス精度が低かったけど、これはさすがのピンポイントアシストだった。

61分に、エデルソンが相手と交錯、その後プレーするがオルテガと交代。エデルソンは今季こーゆーシーンが多いよね。

心配だけど、控えのオルテガを超信頼してるし問題はない。

70分、クルゼフスキのシュートはそのオルテガの股下を抜けたかと思ったけど、股で叩き落してセーブ。紙一重。

74分、ブレナン・ジョンソンの抜け出しは、アカンジがナイスカバー。

しかし、85分アカンジがやらかす!!最終ラインで受けたボールだったが緩慢な対応で失うと、ソンがゴール前に。しかし、この決定機をオルテガが神セーブ!!!

ピンチの後はチャンスあり。

89分、フォーデンが自陣から出したスルーパスに走ったドクがエリア内で勝負。DFはシュートフェイントについていけず足がかかって、PKゲット。これをハーランドが決めて2点差。追加タイムは10分あったがこれで勝負は決まった。

超ドキドキだったけど鬼門を制し、優勝を自分たちでコントロールできる状況に。

 

月曜日は仕事時間を遅らせて最終節を堪能しようかな。

優勝できなかったら眠れないかもしれんが^^;

 

<今節>

プレミア 38節

 

5/19(日)

24:00 アーセナル × エバートン

24:00 ブレントフォード × ニューカッスル

24:00 ブライトン × マンチェスターユナイテッド

24:00 リバプール × ウォルバーハンプトン

24:00 マンチェスターシティ × ウェストハム