先週末、インデックス大阪で行われた
初音ミク【マジカルミライ2014】に紗良ちんと行ってきましたあし

夏休み最後の大イベントキラキラ
これ行くために、紗良ちんは8月半ばまでに宿題を終らせる!というmissionをクリアせねばなりませんでしたためいき



初音ミクちゃんて聞くと
“オタッキーぽいお兄さんが多いんやないむっ
と思っておりましたが ぁあせる

会場内には私たち同様の親子ペア、しかもお父さんときてる子が多い!そして、イケメン&ヤンキーぽいお兄さんチーム、それにおじいちゃん・おばあちゃんチーム(←孫付きとかではなく)、もちろん、確実にオタッキーさんだと分かる人やコスプレさん達と予想以上にバライティー豊富な老若男女が集まっておりましたまっくろくろすけ

コンサートスタート!!
会場が真っ暗になり光レーザーとシンセサイザーの音と共にみんな総立ち!!
ペンライト振りまくりきらきら!!
(ここまでは普通のコンサートと変わらないのね)

そしたら舞台中央にミクさん登場アップ
ビックリしました目
映像だからねぇ、って思ってたミクさんが、現実に存在する女の子やん!って錯覚させられるくらい めっちゃ普通にいてるんです!
凄い!(*゚Д゚艸)
でも、たま~に言うヒトコトで、
やっぱりデジタルなのねぇガーン
って現実に引き戻される感覚はありました。

ほぼ2時間、トークタイムが入る事なく、ずーっと歌いっぱなし。もちろん、映像ですから衣装替えもアッDASH!と言う間
曲間に聞こえるファンの声に汗2っとなる事もありましたが、とっても充実した見応えのあるコンサートでした。

コンサート終了後はお隣の展示会場へダッシュ
グッツやプチゲーム、フードブースなどなど、お楽しみいっぱいのイベントでございましたあひる


正直、行くまでは今年1回だけね指輪って言ってたんだけど、帰りには“来年もまだ紗良が喜ぶなら一緒に行ってもいいかなぁ~”と思ったりなんかしちゃてる私でしたぺこ

まっ、来年どーなってるか解らないしね。
とりあえず、紗良には内緒にしておきましょ~にひひ