http://youtu.be/nfLEc09tTjI

マンハッタンラブストーリーでベッシー先生が踊っていた曲
このドラマのこのシーン

昨夜、タクシーの中でラジオから流れてきたとき
あのベッシー先生こと及川王子の姿が思い浮かんで、笑えた。

この曲を聴いて、笑う理由があるってのに笑えたのかもしれない。

たぶんこれからこの曲を聞いたら、
このときのタクシーの中での事を思い出すのかもしれない。
忘れられないと思う。
忘れたくないと思う。

長い一日だった。

眠れなくて、ふらふらの朝になると思ったら
気丈にも息子の保育園の遠足のお弁当作らなきゃと張り切っていた。
献立は、確実に食べてくれるだろう
一口おにぎり
焼き鮭
たぶんたべてるかも?卵焼き 笑

一口おにぎりには、☆さんマークの海苔も付けて
彩り悪いけど、初めての子どもへのお弁当!
なんとしても、自分が作ってあげたかった。
貧血、寝不足でふらふらで
途中退場させられそうになったけど、
大袈裟だけど、何か形にすることができて
気持ちが満たされた。

そんな息子は、
なぜだろう?
おにぎりしか食べずに、おかず不評!
笑えないよ。
なぜ好物の鮭を残したのだろうか?
半分残っていたのを夕食に出してみたら、ぺろりだった。

彼のツボがわからない。


凹んでいないわけじゃないけど、
たぶんまだ受け入れられない。

でもとりあえず、体引き締め体操から始めてみよう!
めざせーくびれ。