なかなか家で勉強ができない。

というのは、言い訳で
夜に、息子えーちゃんを寝かせた後は自由時間だから
その間に頑張れば良いだけの事

でも、自分もうとうとしたり
パソコンで(スマホよりも早いから)メールの返事したり、調べものしたり

まーとにかく進まず
テストがもうすぐなのに、全く対策がとれずにいる状態

そんな焦りから、今日はぶちぎれた。
もうイライラ。
こんなだったら、一層の事あきらめる!なんて怒り爆発で投げ出す宣言
それを静かに見守っている夫ちゃん

そんな気分のままで外出。

お家に帰ったら、パソコンに立て替えるように
私の好物ポテトチップスがあった。
、、、涙
私もあたりちらした罪に夫ちゃん好物チョコレートを奮発してかえり、
夫婦揃って、好物ににやけました。

いつも勉強で分からない事ばかりで、夫ちゃんに質問しまくって、
たぶん授業内容を私以上に理解しているんじゃないかって言う位、勉強を手伝ってくれて
私の愚痴もきいて、晩ご飯作って、息子も寝かせて
どんだけ出来るんだろう。

落ち込んだときの自己満足、ストレス解消法
大好きな食器を並べて、にんまり
このシリーズをコツコツ集めて、それが揃って行く様をみて、にんまり
ちなみに、同じデザイナーさんが茶色の色違いで深緑も出していて、
これもコツコツ

はー、頑張ろう!
充電できた一日でした。
おかげで、勉強も進まず 笑

シナモンロールはママの味-FORMA