色々な場面で“こういう時に限って”と思う事があります。

今回もまさにその一つです。

どうにも出産の後に骨盤がきちんと閉まらなかったのと歪みが生じていたようで、
そのツケが今頃やってきました。
なんだか痛いなー、骨盤体操でもしたら大丈夫かな!って素人判断でyoutubeみて骨盤体操をやったりしたけど、改善されず、、、むしろ悪化 涙
まーちょっと様子をみようかな 週末だしって軽く見ていたら
みるみると痛くなり、日曜の夜には寝ていることもしんどくなってしまいました。
医療アドヴァイスに電話をして症状を話し、とりあえず授乳中でもOKという鎮痛剤を勧められ、、、薬が効いてきたおかげで床から脱出!

さて、とりあえずは凌げたものの、、、

こういう時に限って できるパパちゃんは月曜、火曜と仕事の為に終日外! 
水曜日締め切りだから 休む事も出来ない!

こういう時に限って 夫ちゃんのオネーちゃん達は、、、
夏休みで海を越えたところへ旅行中!

こういう時に限って えーちゃんの定期検診

こういう時に限ってが色々と重なったけど、薬のおかげと友達にベビーシッターを頼めるという心強いお守りのおかげでどうにか月曜、火曜を乗り越えれました。
どこでもドアで実家が近くにあったらなーとつぶやいた二日間でもありました。

そんな実家からは、「まーお大事に」といった軽いお見舞いがメールで届き複雑な気持ちになったけど、心配させすぎないのも親孝行と思う事にしています。

身体の中心である骨盤が歪むということは、立てないし座れないといった痛い目に合いました。さらに素人判断での体操も注意が必要だと身を以て学びました。
炎症も収まったので、近くカイロなんちゃらでポキっとリセットの予約を入れました。

話は逸れますが、
国の中心の政治もきちんと締めて、歪みを直して欲しいものです。

皆様のご健康をお祈りいたします。