離乳食がはじまってしばし、

最近はお粥と野菜を一緒に混ぜ込んだものを冷凍
その時大活躍なのがシリコン型

大さじ一杯程度の物からマフィン一個分まで。
(密かに 他のシリコン型も欲しいと狙っています。)

シナモンロールはママの味-ニンジン粥


とにかく、凍ってから取り出すのがすごーーーーい簡単。
お湯で軽く溶かさなくても、パキって型をしなくても
底を押し出すだけでカチカチに凍ったまま取り出せるから、すぐにタッパーへ入れて冷凍でき鮮度も保てる!

もうこれが楽しくて楽しくて、
ちょっとハマっています。
量が増えてもマフィン型のに半分とか 「大は小を兼ねる」作戦で
楽しく離乳食を続けて行けたらな♪

段々夏本番!
ピクニックにいったりと外で過ごす機会も増えると
保冷バックが欲しくなります。

500mlのペットボトルも入る保冷バック、
大き過ぎるものが多くて、なかなか見つからず
日本のアマゾンもあちこちみているも、、、ヒットせず
これから、えーちゃんの飲み物だったり、食べ物だったり入れるのに
何かいい保冷バック!
おすすめあったら教えて欲しいです。