今日までイースター休暇

休暇中はお天気も最高の晴れ!
えーちゃんと卵に色を塗る楽しみは今度にとっておいて
今年は、親戚の可愛いプリンセス達に配るお菓子作りに力をいれました。
キティーちゃんを愛する彼女達の為に、キティーを頑張ってみたけどあえなく挫折し、パーツの簡単なミッキーになりました。
フォト

それでも、彼女達は
「みてみてみてみて! ミッキー」と大喜びでジャンプしていたので 正直心でガッツポーズ。
また次回の為に芸の数を増やそうと密かに企みました。

彼女達はえーちゃんに興味津々で、そーーっと近づいて隣を陣取ったり、指でつついたり、見つめているのですが、、、えーちゃんに近づきすぎると、服を舐められたり、ヨダレを垂らされるという事を学んだようです。 それにも懲りずに近づいて来てくれるのは嬉しいです。

今年は例年よりも遅かったので、日本の節句の時期ももうすぐ。
実家からえーちゃん宛に初節句のお祝い付きラブレターが届き、
フォト
本人は食べようと必死でした!
「鯉のぼり送りたかったけど 折り紙で作ってもらいなさい」ということだったので、私も折り紙で作ってみたら
大きく空をあおぐ鯉のぼりどころか、目刺しししゃもになってしまいそうで、、、
大きな薄手の色紙を捜索中!
フォト


あ、大事な事が一つ
えーちゃん「チョビ毛の会」脱退の危機
活発な動きで、髪の毛が切れてうすくなったり
生え変わり? 濃いグレーだった毛が抜け落ち始め黄金の毛が生え始めて来たため、益々眼に映らないということで
髪がふさふさになるどころか、、、ピカピカになりつつあります。
フォト


そんなこんなイースター休暇
よっちゃんの家族にあったりしたら、
日本の家族が恋しくなりました。
かなりホームシック。