先週の金曜日は
妊婦時代にお世話になっていた助産師さんとこで産後検診だった。

産後2ヶ月、、、

順調で特に問題なし

順調な結果にも安心したけど、
なにより妊婦時代からお世話になっていた助産師さんと
その後、出産育児について話す事ができて楽しかった。
同時に なんだかずっと前の事に思えて不思議だった
たった2ヶ月ちょっと前のことなのにね。

最後にハグしてお礼をいって部屋を後にしたときは
私達のような熟年夫婦には最初で最後かもしれない息子君
助産師の彼女と会うのも あれが最後かもしれないっておもったら
じーんときた。

ちょっとしたお友達? 親戚?
そんな身近な人と別れたような気になった。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村