お久しぶりです、そして明けましておめでとうございますおねがい遅いですか?でも旧正月だったら昨日が元旦なのでセーフですニヤリ

さて、冬休み(私は12/17-1/17授業がなく、冬休みでした)はドイツに2週間、フランスに1週間行ってきました爆笑
スウェーデン寒さのピークを避けるように他国に旅行に行ったつもりでしたが、帰ってきたらまだ雪が降っていて、しかも前より寒くなっててビックリしましたガーン暖房は必須!ないと凍え死にますえーん

新しい授業も1/18にあり、今回はスウェーデン教育を歴史的に学ぶ授業ですウインクまた詳しくお話しします!(本当かな…)

体調管理には気をつけて、元気な過ごしましょう爆笑