ヴェネチア編から日が経ってしまいましたてへぺろ

今回はパドヴァ編です爆笑

 

星もくじ

①鉄道でパドヴァへ!

②バス&トラムの乗り方

③バレー観戦

④観光地いろいろ

 



①鉄道でパドヴァへ!


ヴェネチアからパドヴァへの移動ではTrenitaliaという鉄道を利用しました。

チケットはオンラインで事前に購入!しかし車内などでのチケット確認はなかったです。

$片道約4ユーロ

 

 

チケットはこんな感じでメールと共にPDFが送られてきます。



 

約20分でパドヴァに到着!近いです~~びっくり

 



この黒い鉄道ですウインク


②バス&トラムの乗り方

 

パドヴァでの移動は基本歩きですが、ホテルはバレー観戦のためにアリーナ近くに取っていたのでトラムで移動しました。チケットは「DropTicket」というアプリをダウンロードし、アプリ内で購入します。トラムやバス内にチケットを確認される場所はありません…ガーンヨーロッパって交通機関のチケットチェックがすごくテキトーな気がします真顔




③バレー観戦

 

バレー好きな友人についていき、初めてプロチームのバレーを観戦しました!チケットは友人が専用サイトで購入してくれました。$22.26ユーロ(席によって値段が異なります)

この試合は高橋藍選手VS石川祐希選手の所属チームだったらしく、多くの日本人留学生が観戦していました。日本から来たバレーファンの方もおり、バレー話をたくさん聞かせて頂きました爆笑

 

友人はツーショット+サインを両選手から頂いていました 試合後1時間くらいファンサービスの時間があり、さすが人気選手だな、と感じましたおねがい



 

④観光地いろいろ

 

パドヴァも見どころたくさんの観光地!観光地同士が近いので移動はとても楽でしたOK

 


パドヴァ大学キラキラ大学なのに建築が美しい…




ラジョーネ館$学割2ユーロ(多分)


ガリレオの展望台びっくり中には入れませんでした…


ヴェネチアに引き続きパドヴァも観光盛りだくさんでしたウインク



総括「イタリア🇮🇹サイコウ」