こんにちは、おすしです寿司
現在、ウプサラの気温-1度!外は銀世界です雪の結晶
外に出ても寒いだけなので授業の無い日は家でぬくぬくしております。
 
今回は11月11-14日(3泊4日)のイタリア旅行のヴェネチア編ですよ。航空券から食事まで細かく記録していきますよ真顔
 
星もくじ
①航空券の手配、搭乗、機内の様子
②空港(VCE)からヴェネチアへ
③ホテル
④観光地いろいろ
⑤食べ物
 
結構長いですが、お付き合いくださいニヤニヤ
 


①航空券の手配から搭乗
 
アーランダ空港からヴェネチア・テッセラ空港(別名マルコ・ポーロ空港)までの航空券手配について、Skyscannerで希望日時時間に合った便を探しました。
Ryanairが概ね希望通りだったのでSkyscanner経由でRyanairの航空券をゲット。
9月25日予約時点で往復で$約1万円
 
搭乗前日。
座席指定なしの最安プランを選択したので、Ryanairからのメールに従って搭乗の24時間前から可能なオンラインチェックインをしておきます。(忘れると約6000円取られますよチーン
チェックインが完了するとPDFファイルでチケットが送信されます。バーコードは搭乗時に使うのでスクショしました。印刷が必要だ、とありますがEU圏内の移動であればバーコードのみで大丈夫でしたOKニヤリ
 
いよいよ搭乗当日。
ウプサラ中央駅からアーランダ空港まではULのバスを使いましょう二重丸SLやSJで向かうと空港入場時に追加料金100SEKくらいを支払う必要があります。バスでも約40分で到着します!近いねニコニコ
 
Ryanairは遅延常習犯、と言われていますがこの便は時間バッチリでした!爆笑機内も格安として妥当な広さ、特に問題はありませんでしたOK
 


②空港(VCE)からヴェネチアへ
 
空港に到着!大陸から島(ヴェネチア)までは水上バスで移動しました。水上バス販売自販機が空港内に設置されています。$片道1人15ユーロ
 








30分船に揺られ、ホテルの最寄り駅(Ospedale)に到着爆笑
 
③ホテル
 
ホテルはBooking.comで探し、予約しました。事前に伝えたチャックイン時間に向かいます。駅からホテルへの道中、Googleマップを使用しましたが、迷路のようびっくりヴェネチアの道はとても狭く、橋や階段が多かったです。重いスーツケースでの移動はかなり大変だと思われます…えーん
 




やっと到着。ホテルの支配人の方はとても親切でしたニコニコ主な観光地までの簡単な行き方、おすすめの安いレストランを地図と共に説明してくれました。ホテルはサン・マルコ広場、リアルト橋までそれぞれ徒歩15分の場所です。立地最高ですおねがい
内装は普通でした照れエレベーターは無く、3階の部屋でした。ドアが薄いので夜明けに朝食を準備する人の声が結構聞こえましたが…ガーン
$2泊3日で1人94.55ユーロ
 
ロガンダ カ フォルモーザ



④観光地いろいろ
 
サン・マルコ広場
朝、夜と違う顔を見せてくれましたラブとても美しい建築…見飽きないです…
 


サン・マルコ寺院
寺院内の装飾が美しかったです。$入場料3ユーロ。7ユーロ払えば寺院の上から広場を眺められます二重丸
 


寺院の上からの景色。


ため息橋
囚人が通る橋だったそうです口笛



サン・ジョルジョ・マジョーレ島
教会のみある島。$水上バス9.5ユーロで行きます。90分乗り放題なので、時間以内に本島に戻りました。
高台は$学生5ユーロ。ヴェネチアが一望できる最高の眺めでしたキラキラ
 


リアルト橋
これぞ「イタリア」おねがい橋の上から見えるカラフルな歴史ある建物、川、ゴンドラ、人、街の明かり、全てがベストマッチングしていましたキラキラ





 
ゴンドラ
$4人で80ユーロ。30分間ヴェネチアの街中、リアルト橋を通って一周するゴンドラツアーです。優雅すぎて乗っている間はハイになってましたおねがい
ゴンドラを操縦するゴンドリアーレの方がいろいろお話してくれました。ちなみに最初に乗ろうとしたとき電話をずっとしてる人だったので避けました…ガーンゴンドリアーレは選んだ方がいい気がします。
 


⑤食べ物
ジェラートしか勝たん真顔Gelateria Gallonettoというジェラート屋さん安いし美味しいです。2回食べました真顔$1カップ1.6ユーロ(普通は2ユーロくらい)
私は11月に行ったので人は多くありませんでしたが、夏は大行列になる人気ジェラート屋さんだそうですびっくり

Gelateria Gallonetto, Salizada S. Lio, 5727, 30122 Venezia VE, イタリア

 以上、ヴェネチア編でしたウインクキラキラ写真などたくさん載せたいのですがアメブロの容量が足りないので断念…

次はパドヴァ編ですよニヤニヤ爆笑
 

ひとこと
「新婚旅行、ヴェネチア人気、よくわかる」