こんばんは



つい先日新しいパソコンをぽちりまして

 まだ届いてないんですが

せっかくなのでMM環境を紹介してみようと思います


  本体

今のデスクトップ


モデル:STYLE Infinity by iiyama

OS:windows7 64bit

CPU:Core i3-6100

メモリ:8GB


win7なのと、急にプツッと落ちたりするのでそろそろ限界です昇天


  マウス

Logicool G G600



プログラム可能なボタンが、サイドだけで12個


ハイスピ,ブースタ,ヒールだけでも設定すれば片手で狩りできます。これはもう手放せない


強いて言うならちょっと重たい,有線が邪魔


  キーボード

Logicool G G910



G600でGキー(プログラム可能なキー)の味を占め、Fキーの近くにGキーがあったこれを購入


Gキーの位置は、CTRL左の縦5個と、F1〜F4上の4個

 あまり有効活用できてません


【不便な点】

・幅が大きい

・有線

・マウスにキー登録したから必要なものがない

・WASDでポジショニングするとGキーが少し遠い


  左手デバイス

Razer Tartarus V2

 昨日届いてまだ繋げてないんですが


プログラム可能な大量のキーと8方向親指パッド


WASD移動を結構使うので、狩りが楽になることを期待



  購入パソコン

モデル:Aero Stream RM7A-E223

 (Ryzen 5 5600X × RTX 4060 期間限定特価)


OS:Windows11 Home

CPU:Ryzen 5 5600X

GPU:RTX 4060

メモリ:16GB

ストレージ:1T SSD

¥134,800


RyzenとかCPUとかなんとかよくわかりませんが

それなりに良さそうなのにしました。


 用途?MMくらいです


  イスと机

Bauhutte G-571



食卓の椅子に比べるとだいぶ楽になりました



Bauhutte BHD-1000HD



机の幅が以前(700mmくらい)より広がったので窮屈さは減りました


劇的な変化は、、特にない


高さ調整ちゃんとしてないからかもしれない


  総括

最初は楽に狩りしたいなと思っただけ


今ではがいっぱいです

目がチカチカする好みじゃないので光らせてませんが


最新のMMORPGも出来そうですキョロキョロ

 ミックスマスターしかやらないんですが



それではまた