沢山のブログの中から

 立ち寄って頂きありがとうございます

 


 

音譜生活感満載のゆるふわお片付け

     コーチングで家族に優しい収納動線音譜

 

動物大好き安城市の整理収納アドバイザー

 かずみですニコニコ音符

 

 


 

 今日のテーマは



その想いどうやって伝えてますか?






 今日は

 

色んな想い、

巡り巡って気づけたことを

シェアしてみようと思います。




このブログを読んで下さってる

あなた自身の事なら、



「自分一人の想いは叶えたいと思ったら叶えられる」
と言うこと

  


例えば、

〇〇に行きたいって言う想いは
大きな想いじゃなくても
小さな「〇〇したい」でもいいですよね。



例えば、
コンビニの期間限定のスイーツを買う!
も一つの望みになるんです。
何気に叶えられそうなことですよね。




何も叶えられてないと感じてるなら
動かないという選択を
無意識にしてるだけだなと思いました。



それに、

その望みがそのまま流れてしまって
気付かないまま忘れてしまう事もありますよね。




私がそうだったので、最近は「〇〇したい」と
アンテナを立てる意識をするようになりました。



それが早速最近の出来事で、
◯亀の期間限定の食べたいモノ


叶えたい想いをやっとの想いで実行に移そうと

したら、まさかの「昨日終わりました」
の一言。



最近一番大きいショックでした。

後回しはいかんな!と思った出来事。
来年またやってくれるので1年待ちます(笑)





相手への想いは、

望みを素直に伝えることが一番だな
と再確認しました。



例えば、お片付けなら

やってもらったらどんな気持ちになりますか?






食事後の食器を持っていってくれるたけで
助かるし、嬉しくないですか?
更に自分の分の食器だけでもあらってくれたら
ニマニマですよね。



食事の支度なら、カトラリーを準備してくれたら
お母さんの家事が一つ減るし、助け合う家事だから
少しでも早く食事が食べれますよね。




助け合えるようにするには、

整理整頓でどこにおいてあるのか

共有が大切になってくるんですけどね。



想いを放つと言うのは


「こうなったらいいなキラキラ


という想いも含まれるんです。




相手にどう思われるかな?とか

そういう気持ちがあったら
とりあえずその気持ちは横に置いといて



最初の一言を放ってみましょう



お片付けなら

「手伝って」だけじゃないんです。


「手伝って」だけだと


何を手伝うのか分からない人もいるので



「何をどうして欲しいのか」



具体的に伝えてみましょう


これだけで変わるんです。




例えばね


「食べ終わった食器をシンクに持ってきてね~」



声をかけ続けると

自然とやってくれるようになってきました。


自分の事はできる限りやってもらう!



これも立派な望みだし

想いです





どんな事を望んでるのか
書いてみると視覚化出来るので

やってみてくださいね




お片付けサポートは
モノの整理収納だけじゃなくて

コーチングから
思考の整理のお手伝いも出来ます


話すことは、放つこと、声に出す事

声に出したら気付くこと
沢山ありますよ


体感しに来てくださいね照れ


 

 

 

 整理収納の基本の基本

まずはお財布を整えてみませんか?

 

    

  クローバー公式ライン登録で

    これでスッキリ

  サッと気持ちよくお買い物が出来る

    【お財布お片付けシート】

      プレゼント!クローバー

 

 

 

 

 

【公式LINEアカウント】

 

登録後、お片付けのご相談など一対一で話せます

お気軽にメッセージくださいね

 

 

登録はこちらから
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印