沢山のブログの中から

 立ち寄って頂きありがとうございます

 


 

音譜生活感満載のゆるふわお片付け

     コーチングで家族に優しい収納動線音譜

 

動物大好き安城市の整理収納アドバイザー

 かずみですニコニコ音符

 

 

 


今日はプライベートなご報告


 


 最近ブログの冒頭のプロフィール

自分辞典のカラーを入れていたんですけど


色が違うかも?な案件がフツフツと

で始めていて

書くことをやめていました。





もしかしたら、、、


あのカラーかも?


この期間が半年程あったんです




それでね、


あのカラーかも?を体感しようと

面白そうなお話会に参加してきたんです



場所は名古屋駅の某所



素敵な家具やインテリアに囲まれて
ちょっとドキドキしそうな空間♡





それが、


対面での

資質シェア会

でした




一番左が私です

 

自分辞典プロアドバイザーのお二人が主催の

対面でのイベントです。



3年ほど前に

自分辞典アドバイザーである

manamiさん から


 manamiさんのインスタはこちらから




先天グリーン 後天オレンジ

と伝えて頂けてそのカラーで

生きてきた私



それが少しずつ変化してるかも?と

伝えられて

少しずつ少しずつ実感らしき感覚が

ありました



それが

資質シェア会ではじめましてだった

えりかさん にお会いして



私は

先天レッド 後天グリーン


なんだぁと体感してしまったんです





えりかさんはレッドさん

彼女と直接会って話してみたいと思ったのが

資質シェア会に参加しようと思った理由です。

えりかさんの自分辞典の分析説明は

とっても分かりやすくて

しかも、とても楽しそうに伝えてくれる方



えりかさんはとにかく可愛かったラブ

話す仕草も、声も

可愛くて可愛くて終始癒やされていました


それだけじゃなくて



自分辞典レッドさんの「あるある」な

行動や思考に心当たりがあり過ぎて、、


会の冒頭では

レッドさんかも?な雰囲気だったけど




シェア会が終わる頃には

レッドさんなんだぁと


しみじみしている自分がいました



今の私は

直感で感じて動く私と

時々冷静に俯瞰する私



この柚子のケーキが美味しかった♡


他の参加者さんも
外向思考さんが多くて
外向思考でもカラーが違うと視点が違って
思考も違うから


さり気ない発言に

雷を打たれた位の衝撃を受けた方もチュー



心配りは心配りでも

あんな所に気が利く方がいれば


こんな所に気が利く方がいる


だからバランスが良い


人ってこうやって助け合って生きてるんだなぁ





子供の頃、学生の頃は

狭い世界で生きてたなぁと

自覚はあったんです



思い返していると昔の私も

充分レッドさんでした


自分を守るために違うカラーで頑張ってた

らしい



あの頃もあの頃で心地よかったんです



でも、さらに心地よくなれそう照れ

思いました。



manamiさんとえりかさんの

名古屋駅での対面資質シェア会


次は5月に開催するそうです


自分辞典って何?と気になってる方

かなりオススメですよ



お二人のブログ、インスタのリンクを

貼っておいたので覗いてみてください😊




今日はプライベートな報告でしたー



  

 

 

 

 整理収納の基本の基本

まずはお財布を整えてみませんか?

 

    

  クローバー公式ライン登録で

    これでスッキリ

  サッと気持ちよくお買い物が出来る

    【お財布お片付けシート】

      プレゼント!クローバー

 

 

 

 

 

【公式LINEアカウント】

 

登録後、お片付けのご相談など一対一で話せます

お気軽にメッセージくださいね

 

 

登録はこちらから
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印