沢山のブログの中から

 立ち寄って頂きありがとうございますキョロキョロ






音譜コーチングで整理収納

 家族の空気を循環する暮らし音譜


 猫をこよなく愛する

 安城市の整理収納アドバイザー

 かずみですニコニコ


  自分辞典→グリーンクローバーオレンジオレンジ


 

         


クローバー私はこんな人クローバー

 

🍀猫3匹の母してます


🍀片付け嫌いな家族と暮らしてます

 主人.長男(高1)次男(中2)義母の

 5人家族

 

🍀音楽が大好きです♪

よく聴く音楽 宇多田ヒカルさん、星野源さん、YOASOBIさん、安室奈美恵さんなど洋楽も聞きます♡

 

🍀手作りが好き(作家さんのOnlyoneは最高)

🍀北欧雑貨大好き

 

 


捨てさせることが目的ではないんです。



ごちゃごちゃした空間を見ると


すてないと、、、、と焦ってませんか?



どうしたら捨てられる?


にフォーカスしてしまいがちでは

ありませんか?

 


でも、


どうしたら捨てさせることが出来るか?

ということは考えません



私個人の意見は



どうしたら捨てさせることが出来るか?

なんて


考えていません。



なぜかと言うと


どんな空間にしたいか? 


から始まるからです。





使いたいから家に入れる(購入する)


心地良い暮らしがしたいから、、、


好きなものを使いたいから、、、



数年ぶりに時計を買い替えました
今まで使ってたモノは電池切れで処分しました



数年前のあなたが使っていたもの

今のあなたが使っているものが



違ってきてたとして、



使うものが変わってきた事を

否定する必要なんてなくて



むしろ



あっ!好きが変わってきたんだ


と認めてあげたらいい

 



捨てさせる為にサポートするのでは

ありません。




どうやって動いて良いのか分からない人の

伴走者になりたくて、


スッキリした~照れキラキラ



という顔が、声が聞きたくて



整理収納アドバイザーになりました。



とてもクールで冷静と言われる私ですが

内心は喜んで貰えることが嬉しくて仕方ないんです。




春は一区切りしやすい季節です。


卒業、卒園、入学、入園



お子さんのモノの出入りが忙しい季節です。


見直すタイミングにはベストな時期です。



私も見直してますよー




今年はどんなアクセサリーを

身につけたいかなぁ♪


とかね、、、



あなたも一緒に見直してみませんか?



それではまた~(^^)





 あなたのお財布整ってますか?

 カードを探さないスマートな買い物出来てますか?

ワークを使ってお財布をスッキリさせませんか?

(勧誘はしませんのでお安心ください照れ)

    

  クローバー公式ライン登録で

 カード迷子が無くなって

 効率よくお買い物が出来る

【お財布お片付けシート】

   プレゼント!クローバー

 

 

 

 

 

【公式LINEアカウント】


登録後、一対一で話せます

ご相談下さいね!

 

不定期で猫の日常も発信しています

 

登録はこちらから
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印