沢山のブログの中から

 立ち寄って頂きありがとうございますキョロキョロ

 

 

美和です


自分辞典→クローバーグリーンオレンジオレンジ

 

 

 流れ星整理収納アドバイザー一級挑戦中


 

                       

 

             

 家族の❲好きを大切に❳心地よい暮らし

       の日々や葛藤を綴っています

 

  

☆簡単に私の紹介☆
・義母と水周りも一緒の同居生活
主人.長男(中2)次男(小6)の5人家族と猫3匹
・ウィンドウショッピング好き

・音楽ないと生きてけない人
宇多田ヒカルさん、安室奈美恵ちゃん、星野源さん・・・などなど
・ハンドメイド大好き
・雑貨大好き

共感頂ければ励みになります

 



絶賛春休み🌸


満喫してますか?


 


日中子供が家にいる生活になると

必ず増えるもの



食費ですね




先週、久しぶりに息子達と買い出しに行きました。



普段全く付き合ってくれないけど

病院帰りだったから息子達も仕方なしの同行(笑)




そしたら、普段よりはるかに多い

ジュースだのお菓子だの

春休み分カートに入れられました。





一つ一つは100円台の商品ですが

「塵も積もれば山となる」です




私は私で1週間献立の計画を立てきれてない状態で

行ったから

買うものが途中で分からなくなるしもやもや



これ以上むやみに買いたくない!



とレジに行きましたが



一万円近くなり

既に普段払っている1週間分相当の出費になってました



お菓子やジュースに

どれだけのお金がかかっていたのか

見えました



いや視覚化って大切です



何となく



春休み(夏休み)って食費増えるよねー

と頭では分かっていても




大体いくら位増える事が分かっているだけでも

食費計画ができます





春休みのおやつは〇〇円まで!や

ココに入るだけ!

と決めるのもいいですね



買ってきたらおやつの整理もしましょう




うちでは義母が子供たちが食べるものを

ちょこちょこと

孫に買ってきてくれるのです。

本当にありがたいと思います。





最後まで読んでくださりありがとうございました