沢山のブログの中から

 立ち寄って頂きありがとうございますキョロキョロ

 

 

 

 

 流れ星整理収納アドバイザー一級挑戦中

                       

 

             

 家族の〈好き〉を大切に

 心地よい暮らしへの日々や葛藤を綴っています

 

  

☆簡単に私の紹介☆
・義母と水周りも一緒の同居生活
主人.長男(中2)。次男(小6)の5人家族と猫3匹
・ウィンドウショッピング好き

・音楽ないと生きてけない人
宇多田ヒカルさん、安室奈美恵ちゃん、星野源さん・・・などなど
・ハンドメイド大好き
・雑貨大好き

共感頂ければ励みになります

 

 

 

フェイスタオルって万能ですよね

 

 


 

お風呂上がりの体拭きはもちろん

雑巾にもなります。

 

 

 

我が家では

キッチンの水切りマットにもなってます。

 

 

 

 水切りカゴにタオルを敷いたり

イケアの布巾も大判なので敷いてます



見た目の可愛さが欲しいときもあるけれど


  

実用性重視が優先な性格なので

買うのを諦めました(笑)





それでも

見た目可愛いのを使いたい!と思います




でも

義母と同居してる間は諦めるタラー

と決めています





その理由


使い方が雑だからもやもや



帰宅して水切りカゴ見ると

洗い物をした気配

ベタベタのタオルが敷いてある状態ガーン

手で絞れるくらいよ





吸水マットを使ったこともあるけど

あっという間にカビが発生しましたもやもや




使い方が違うなら

マットはやめよう




タオルの収納場所は洗面所

少し遠いけど気軽に使える


イケアの布巾はキッチンの引き出し



使う割合は




タオルとIKEA半々



マットとふきんを兼ねて使ってます



 


お気付きでしょうか?




はい!スボラです


いや、実用性効率性重視!です

こっちの表現の方がカッコいいニヤリ




スッキリ生活するコツは

代用できるものは使う



どなたかの参加になれば嬉しいです


ではでは、最後まで読んで頂き

ありがとうございました