HT collectionが終わって、過去を振り返っていますが、最初の薄味メイクをみてしみじみしています。

モデルウォーキングで、モデルさん達にも会いその次はいよいよ、
一緒にメイクをするメイクさん達に会って、
今回のコレクションのメイクの打ち合わせをすることに。


向かって左からつづみさん、リカさん、陽子ちゃん、私。この4名で15名のモデルさんのメイクをさせていただきました。


みなさんそれぞれメイクさんとはいえども、

違うジャンルのメイクさん💄


お住まいお仕事のタイミングなどもあり、メイクチーム全体のうちあわせは夜にオンラインですることにし、まずは事前におひとりおひとりお会いして打ち合わせをしました。


オンラインで一気に打ち合わせも考えましたが、

個別で直にお会いして伝わることや共有できることもあるだろうし、そもそも今回のメイクが非日常すぎるので、これをオンラインの画面上で伝えるの難しいよね💦と、


ちなみにこのメイクチームは、みなさん去年のコレクション経験者です。

でも、その時そんなにお話ししていなかったので、

改めてですが、よろしくお願いします。の気持ちでお会いしました。

(陽子ちゃんは、シニアメイクセラピー協会の仲間なので長い付き合いではあります)


衣装とモデルさんの写真を見ながら、コレクションのメイクのイメージや注意事項などをお伝えし、ステージメイクでつかえそうなつけまつ毛やキラキラビジューやシール、コスメをお渡しし、手の甲にアイシャドウやグリッターを付けながら、あれこれお話しをしました。




それぞれの持ち味、得意分野などなどでモデルさんの担当もこの段階で振り分け、1人のメイクさんで担当3〜4名を受け持つかんじになりました


前回のコレクションと違うのが、メイクのイメージをお伝えして、各自のメイクさん達の持ち味をひとりひとりのモデルさんにあわせてつくり上げることです。


モデルさんひとりひとりそれぞれの花を咲かす💐


ただし、当日の時間スケジュールがあるので

時間内で終わらせるのは大前提😅


いかに時間内にメイクを仕上げるかも大事だったりします。


次は、そんなステージメイクのコツを書きたいと思います。