まだまだこの話は続きます。しばらくお付き合いください💦

野外撮影から振り返り、コレクションのメイクのイメージをモデルさんのウォーキングレッスンまでに膨らませることにしました。

まず思ったのが、どうやったらお花に寄せることができるのか?(人間らしさを薄めることができるのか?)非日常のステージのメイクは非日常でないといけません。

どうしたらいいんだろー🤣
とりあえずいろいろ見てみよう。

去年のコレクションのメイクを振り返り、さらにインスタやネットの写真や動画でいろんな方のメイクを見ながら、イメージを膨らませました。

デザインのイメージが何も無いところから降ってくることは天才でない限りまずないかと思います。

降ってこないならば、降っているところを掘り起こす♡

むかしむかしアパレルデザイナーをやっていた時もアイデアを出したり、お客様へのマップ(提案資料)を作るのに、雑誌の切り貼りをしてイメージソースを作るように、手当たり次第にピンと来たものをスマホで保存していきました。




お写真2点はインスタから引用させていただきました。


その時に気がついたのが、


眉毛を無くすと、人間らしさが薄まる♡よしっ、眉毛無しの方向で

(眉毛全剃りじゃなくて眉毛の存在感を潰す方向)


イメージが定まり、モデルさん達が集まる衣装フィッティングとウォーキングレッスンの時に、顔合わせをし、当日のベースメイクのレッスンをしました。




 

ここで、メイクリハーサル💄実際にステージに立つ時のメイクを少しさせていただいたのですが、ここでも課題が💦




思っている以上に薄い仕上がり💦

(いつものメイクしごよりもかなりしっかりしたつもりでいたのに)

ダメだ💦これじゃステージの照明で顔が吹っ飛ぶ💦

そもそも黄色🟡のメイクって、パッキリ出ないから難しい😓





この時迷い感がいっぱいでした💦

でも、この後突破口が出てきます。


次回に続く