おはようございますm(_ _)mここのところ寒い朝ですね。体調が崩れやすい季節です。
どうか、休める時は身体を休めてうがい手洗い励行で乗り切っていきましょうね♪(´ε` )
さて、このBlogでも何度か紹介させていただいた
美濃焼こみちの私が案内人をつとめるプログラムの1回目が、先日無事に終了しました。
当日、朝8:15に会場であるトラットリア遇さんに
集合して会場のセッティングをしました。
そして、参加者さんが次々と到着してメイクレッスンがスタートしました。
本職のメイクのプロなら素敵なテキストだったり、テキパキとした時間配分で受けられた方の満足度を上げていけると思いますが、
私のプログラムの場合
パソコンでサクサクっと作成した素敵なテキスト、ではなく
ほぼ手描きのイラストのカラーコピーで作ったのだったり、
時間配分も、かなり綱渡りだったりしました(^◇^;)
思い出すだけで、ドキドキします(^◇^;)
次回は、ドキドキしないようにせねば!
そして、今回のメイクレッスンとイタリアンランチの会、参加者さんが子育てとお仕事の両立に毎日頑張る30代ママ(お母さんと参加)からとても元気で楽しい70代までと、幅広い年齢層でした

70代現役女子のみなさん。
そして、その中にあの方が

多治見の美魔女!
ハイリタイヤー多治見の臼井潤子さんです

毎月のシニアメイク活動でお世話になっているハイリタイヤー多治見の臼井さんが参加してくださいました。
そして、70代現役女子のみなさん。
実は、多治見市のマイケルジャクソンを踊る
TGK48
のメンバーでもあり、ハイリタイヤー多治見さんで体操のボランティアをされているみなさんです。
のメンバーでもあり、ハイリタイヤー多治見さんで体操のボランティアをされているみなさんです。臼井さんがお声をかけてくださり、とても元気な70代現役女子のみなさんと参加してくださいました。
とても賑やかで楽しく美味しい時間が過ごせました。ありがとうございますm(_ _)mみなさん笑顔で帰られるのをお見送りさせていただきました。
きっと、皆さん帰りに今日使ったメイクアイテムを友達同士で和気あいあい買い物されていったのでしょうか?
次回は、はじめてお会いする方々と11月にメイクレッスンとイタリアンランチです。
ワクワクしてドキドキですね。






