おうちでメイクレッスンで使用するお化粧品ですが、そのほとんどがご近所のドラックストアで購入できるお化粧品で、ほとんど構成されています。

わが町多治見は、デパートのコスメカウンターからは、ちょいっと距離があるっていうのもあったりするんですが、

メイクレッスン後に、欲しかったアイテムをささっと買い物がてら買えるドラックストアで販売されているお化粧品を使用しています(*^^*)

だから、メイクレッスンで使って良かったものは
ささっと買いに行けるものばかりです。

値段もリーズナブルだし、最近のお化粧品は安くても優秀な品もあります。

メイクレッスンを受けられる方は、ほとんど子育て世代のなにかと物入りだったり、自分の化粧品を買うのに気軽にデパートに行けるようで行くのもなかなか大変な奥様達です。
(私もなにかと物入りな奥様の1人です(^◇^;))

そんな奥様達、ひいてはその買い物にいくのも大変なシニアの方にも負担が軽いドラックストアコスメを使っています。

前回のメイクでコミュニケーションを受講していただいた皆様も、レッスン後その足でドラックストアに立ち寄って購入されていました。

メイクの技術を学ぶというのもレッスンのひとつですが、普段使わないアイテムを気軽に使えて買いに行ける=レッスンが活きるといった面でも私は、これからも皆様や私も(笑)気軽に買える化粧品を使っていこうと思います。