高齢者向けのメイクアップをしたい!メイクを通して楽しい時間を共有したい!という熱い思いがあるものの、まず、なにをしていいのかわからない

そもそも、主婦になる前の私は、ファッションの専門学校で勉強して、レディスアパレルのデザイナーの経験はあるし、洋服の知識は多少はあるものの美容に関しては、素人さん

まずは、ホームヘルパーの仕事の合間に勉強できるところはないのだろうか?
と、ネットでいろいろ探してみました。
あるにはありましたが…東京だったり、美容師資格を持つ方向けのセミナーだったりがヒット…いや、私は美容師資格ないし、東京まではかなり遠すぎて、無理だし

と、諦めていた時に見つけたのが
名古屋を中心に活動されている
NPO名古屋シニアメイクセラピー協会
のホームページでした。
名古屋で定期的にシニアメイクセラピストの講座や、施設にボランティアで訪問して、メイクやアロマハンドマッサージをされている団体です。
名古屋なら、私の住む町から快速で30分。近い近い!
すぐにメッセージを送り、講座が近いうちに開講されるということを教えていただきました

月二回の6回講座。
これなら、なんとか仕事をお休みして行けます

申し込みが始まったらすぐに、迷わずに申し込みました。
そして、月二回子供を保育園に送ってからダッシュで電車に乗り栄に勉強に行くというパターンがはじまりました。