UPPERBOYの日々是精進 -7ページ目

気まずい

私「よーし、結婚目指して頑張るぞー」
父「え…マジで?!その気になってくれたの?!(超嬉しそう)」

どうしよう。「牧場物語でだよーん」とは言い出せない雰囲気だ。あの59歳の浮かれた調子を見てると(笑)
というわけで、おはようございます。

先日の下ネタなのですが、複数の友人から「やめれむかっ」と厳重注意を受けましたので今後はやらない方向で行きます。
し、失礼しました。たしかに顔見知りが日記で下ネタ炸裂させてたら気まずいか。
しかし惜しいな。弟との交わした「ちょっと聞くと卑猥な会話だが、携帯について話しているだけ」とかいろいろあったのに。


さて。
6月発行予定のP3本の作成をしているのですが、どーしたもんだがと言うくらいに難しい。
キャラをまだ掴みきっていないのかなー。うぐぐぐぐ…早速煮詰まっていますよ。
真主短編を詰め込んだ本になる…と思われます。予想以上に難産だー。
下手すりゃBASARAより難しいかも。が、がむばります。


下ネタ注意

あさひな家には変な家訓がある。
曰く、「下ネタは人を傷つけない高尚なネタである」

考えれば「なるほどなー」であるが、自分の品位を地の底までに貶める可能性
に気が付いているのかどうかは微妙な家訓でございます。

しかも、これがうちの一家だけならまだいいのだが、一族が何となくこの訓示を迎合している
ケがある。新年会なんて酒はいると下ネタオンパレードだもんなー。
一族の女性の名誉のために言えば、この家訓を守っているのは男性だけでございます。
男性の中だって嫌がる奴は居る。うちの弟とか。

悲しい事にノリノリな女は私ぐらいのものでございます。
20代後半独身。失うものがないって強い(笑)
自分の屁があまりにもでかくて目が覚めた何ていう話を平気で出来てしまう。
臭くて目が覚めたじゃなくて良かったなーとか思う。

コレをブログに書いてしまうあたり、もう終っているなと思う。(笑)
友人が一斉に引いていかないか超心配です。




書くということ

再来週、ひさびさにEさん宅でやる愚民合宿の打ち合わせをしていました。
とりあえず私はP3の布教をしたくてしょうがない。そしてOROCHIで思い切り兼続をいじり倒したい。

会話の最中、「そういえばさ、あさひなさんのP3でのカプって何なの?」と聞かれました。
こ、このイノセントスマイル!(何それ)なんのけれんもなくそれを聞くとは、この勇者め!

Eさん「君の傾向から言うと、多分主人公君て右側かなとか思うんだけど」
私  「うん、まあ…すいませんその通りです。だって公式でも彼は綺麗な肌した可愛い子って!」
Eさん「相手誰なの?」
私  「せ、先入観も足せるのもアレだから合宿までいわなくても!」
今言わなくていいこともある。それは今じゃなくてもいいはずよ!と無駄な抵抗。
Eさん「そういえばよく日記に真田って人のこと書いてるよね。相手、真田?」
私  「・・・・・そのとおりです(涙)」
 すげえ、さぐられて10秒でバレた。(笑)まあ、私自身もわかりやすい人間だしなー。
 
というわけで、愚民合宿の時にここ最近書いた物を持っていく約束をしました。
彼女自身も文章を書く子なので、厳しい添削を期待してます。語彙が足りねえとか(涙)
あとは、そだなー…時間軸立てて書いてるものをちょこっともってくかな~。

なるほどなー

14日はMさんと遊んでいただきました。
婦人科帰りでちょっとブルーだった気分がぶっ飛ぶほど面白かったです。
Mさんありがとうございました~!!飲んだくれですみません~!!(またやったのか貴様)
また宜しければ遊んでやってくださいませ~!!


で、昨日はジム帰りに友人夫婦に拉致られました。旦那さん、お休みだったようで
フェス版が見たいとのこと。快くお見せしました。酒も美味かった。(おごらせたんか)

いろいろ追加された要素を見て買う事を決意された友人夫婦。なので
後日談はかなりのネタバレのためみせないで、本編の方を酒飲みつつ談笑しながら
進めてたのですが。

友旦那「え?なに、特定の装備で衣装換えってホントにあるんだ!」
ああ、ウチのパーティーいま全員甚平かメイド服ですからね(どんな地獄の一丁目?)
私「ほかにもあるよー。ハイレグアーマーとか」
友旦那「うそ?!」
私「ほんとだよー。美鶴様とゆかりッチ、色違うけど変わるよ、こんな風に」(衣装チェンジ)
友人「うわ、すごーい!美鶴が黒でゆかりちゃんが赤・・・じゃあ順平は青で真田は赤なんだ?」
私「ヤローはハイレグアーマー着れねえよ!!」

いや、久々に全力で突っ込んだような気がします。っていうか、解りそうなもんだ。
しかし着れたとしても着せたくないな・・・どんな地獄絵図だよ。
水着だってアレなのに(着せたのかお前)




できたどー!

できたどー!!一般的な基準から比べればかなりヌルいんだろうけど、書けたどー!!

しかし何年ぶりだろう。がっつりここまで書いたのって。書いてる最中恥ずかしくて死にそうになった。

親父には「随分熱心に向かってるけど、そんなに難しいものかいてんの?」と怪訝そうに聞かれた。


まさか野郎同士の絡みを書き上げるのに血道をあげていました!!!
などと、元気よく応えられるはずもない娘は、コレより眠りに入る。グゴーっ!!(いびき)

土下座

何を謝りたいって。
カプ話を書くにあたり、詳しい時間軸を調べるために攻略本に掲載されてるスケジュールを確認してる時。
この攻略本を作った人たちはそんな目的のためにこの本を作ったんじゃないやい!!(涙)
謝りたい。とにかくエ○ター○レイン様に謝りたい…!!!スライディング土下座で謝りたい…!!!


でもゲーム開いてる時間ないんで、ぶっちゃけ攻略本ものすごく助かります。
めちゃくちゃ感謝してます!!!(処刑確定)

追加版の攻略本も是非、丁寧なつくりでお願いします!
何月何日にあの赤いのとコロちゃんの散歩にいけるのかとか!(射殺)

運命上書きエンペラー

昨日は恒例の病院診察でした。嬉しい事に発作は週に2回から3日に減ってきているので
このまま無理をしないでいきましょうとのこと。発作がなくなったらいよいよ通勤訓練です。
毎日何回も発作が起きていたころに比べればよくなっているのは明らか。
早く復帰して、待っていてくださる会社の方へ恩返しをしたいです…!!
焦る気持ちがものすごくあるので、無理は禁物らしいですが。が、がんばろう…!

ところで、最近、あまりにも真田真田と五月蝿いので、あっというまに友人にP3でのマイカプが
ばれました。隠してたわけじゃないのですがなんか言い辛くていえなかっただけなのよ。
だから「今更隠し事なんて!」とかいうな、子持ち主婦(笑)(超私信)

主人公がかなりの高確率で右に行く私。別にカプ話とかなく普通に平和にゲームが終る
時もあるのですが、大抵の場合はカプ妄想に突入する。もう付き合わされる友人に申し訳ないので
最近は積極的に言わないようにしています。(笑)
付き合いが長い友人たちについては、カプがことごとく逆行する傾向にあるので、先手を打って紹介するか
何も言わないで置くかの二択にしています。(でも気がついてんのかもなー。フラメンコさんとかは(笑))

ある方の「委託しますよ」という温かいお言葉に甘えて6月にP3本を出すかもしれないので
今はネタ出し中でございます。た、楽しい…!
恐惶謹言は落っこちてしまったので、BASARAは8月まで延びてしまいそうですが。トホホ。
夏コミは受かりたい・・・!んで、BASARAとP3の本を出すんだ・・・!(身体治す前に死ぬぞ)
たぶんちんまいネタが何本か入った本になる予感なのですが、Fesを自分的に補完する本も
出したいかも…発行ペースはさらに落ちますが、身体と相談しながらのんびりやっていこうかなと思います。


以下はフェスのネタバレを含む発言がありますので、ネタバレ禁止の方はご覧にならない事をお勧めします
ついでに遥かなる時空の中で3ネタが微妙に混じってます。(笑)わからない方、ごめんなさい・・・


まあ主人公が肉体的に死んでしまったことは、クリアした方には周知の事実な訳です。(号泣)
時の鍵があれば今にも過去にも戻る事が出来る。ひょっとしたら彼が生きている未来もあるかもしれない。
過去に戻ってやり直したい。いや、それはアイツの意志じゃない。やり直すなんて認めない・・・
というわけで、Fes本編にて時の鍵を奪い合うという、メンバーによる悲しい戦いが起きた訳ですが。
(余談だけど、いちばんアレでワリくってしまったのはゆかりッチだと思う。ゆかりちゃんの気持ちはすごく解るから
 彼女を悪くいえないなあ・・・やり直す機会があるって知らされたらそれに賭けてみたい気持ちはすごく解る)

何ていうのかな。本編を4月からやり直すって選択肢もアリなんじゃない?とぼんやり考えているバカがここに一人。

「遥かなる時空の中で」で3代目龍神の神子やってたときに、某先生から「流れを正すには源流から」みたいな事を
言われた事がありまして。なるほど、納得できない運命を修正するなら基からやれって事なのね?
んで、神子は「龍の逆鱗」という時を越えるアイテムを使って時間の流れを渡り歩き、運命を上書きしていくと言う
システムなのですが。

これ、時の鍵でも出来ない事はないんじゃないかな。(笑)
4月に戻って「彼」が転入してくるところからはじまってラストバトル、そしてFesへという流れを延々と繰り返す。
何度「2009年」をやり直しても「彼」は助けられない。
そしてまた時の鍵を奪い合って、今度こそはあいつを助けるんだとばかりにまた2009年の4月へと戻る…

…ってまんま、遥か3、リズヴァーンのストーリーじゃねえか!!!(壁を殴りながら)
(解る人は解ってください。解らない人はマジごめんなさい)

Fesでは頑なに「前へ進む」とことに固執していた真田ですが、ウチの真田はネジ飛んだらやるかもしんねえな~。
というわけで、件名のタイトルになるわけです。運命を上書きする皇帝のアルカナ。
我ながら、私って果てしないバカだなーと感心しています。止まれ、私の妄想力。

…いや、絶対書きませんけど。っていうか、そんな後ろ向きに前進するのなんて真田じゃねえ(笑)
あのめちゃくちゃストイックで一途なところが好ましい訳ですし。猪突猛進な赤ベストが好きです。
第一、過去をやり直したって、多くの人の意識が変わらない限りあの結末になるのはわかってる、って
ゆかりっちも言ってたしね。

オチがないところで、これからジムいって暴れてきます。
運動すると発作が減るのですよ。お医者さんによると単調な運動によって脳内物質の分泌が安定するんとか。
へー、無意識とはいえ今まで運動してた事って意味がないことじゃないんだなーと妙にびっくり。




黄色い朝日

おはようございます。2時間起きては2時間寝てという夜を過ごしたらマジ朝日黄色い。
すごい、こんなの久し振り!歌舞伎町とか池袋で朝まで飲んでたときと同じ色!(…)

んで、なんでこんなにトチ狂った夜を過ごしていたのかと言うと、久々に猛烈にパソに向かっていたので。
BASARAの方も動かさなきゃなーと思っていじり始めていたのですが、どうにもこうにも大変だ。
変態が大変。(お前のことだよ)
脳内時間軸と話の時間軸が大幅にズレていたことに気が付いて、その調整に一晩を費やしました。
ああ、あとインターバルにエ○書いてました。(もう死ね)

しかし身体がバッキバキだ~!!今は眠るよりも動きたい。ということでジム行って来ます。
お友達のイストラクターにいろいろ相談したところ、やっぱり効率よく脂肪を減らすには
ある程度筋肉が必要との事。まあ、基礎代謝はひつようだよな。

友  人「あさひなさん、プロテインとか飲まない人?アレ飲んで運動やると多少は違うよ」
あさひな「プロ・・・テイン…か…」
友  人「どうしたの。プロテイン嫌い?最近のは美味しく飲みやすくなってるから大丈夫だよ」
あさひな「いや、プロテインが嫌いって言うか」

プロテインから連想される一人の男に最近魂奪われてます!とかキモいことは言えませんでした。

5日の祭り

こんにちわ、GWが終りましたね。
初孫の放つエンジェルアロー(付加効果魅了)にやられっぱなしの両親もやっと帰ってきました。
犬の世話からなにやらと家事一切がっさい請け負っていたので、さすがにほっとしました。
や、やっと眠れる・・・(寝起きが凄まじく悪い弟を起こすプレッシャーがあってろくに寝てなかったので)

だが、力尽きるその前に我はここに記したい。5日は祭りであった、と!

最近仲良くしてくださってるMさんと、以前から私がファンだったSさんとお出かけしてきました~!
もう、待ち合わせ場所に向かうまで
「コレは夢なんじゃないだろうか」
「実は私はどこかに入院していて、白い壁を見つめながらかわいそうな妄想に生きているんじゃなかろうか」とか、
自虐行為もここまでいけば芸・術・品!と言う事を考えていました。あさひなのばーか(笑)

もちろんお二人は来て下さっていました。ああ、緊張する~!!!
サンマルクカフェで軽くお茶をしてから、本日のメインであるカラオケへ。
いや、どうせなら防音加工がしっかりしたところでお話とかしたかったし、なにより
そのカラオケやはメニューがいろいろと面白かったりで、良いかな~とか思ったのですが。

部屋は狭かったものの、予想通りお料理が面白い(笑)ここでしか見られないというメニューの目白押しで
片っ端からくらいつくあさひな。昼間から酒までオーダーするダメ人間っぷりを遺憾なく発揮します。

その間も萌えトークやら、写っているPVやらに突っ込みを入れたりしながら続く談笑。
お二人も執筆しているP3本を見せていただき、悶絶しました。同じ傾向でも描く人それぞれが
違うので、読んでいてものすごく面白いのです…!!!
とっても美味しい特上折り詰めを頂いている気分!
うあー!荒垣さん素敵だ!!元々素敵だとは思っていたけど、輪をかけて好きになる!!
(そしてその恩を仇で返すが如くの物をお二人へと献上する私・・・しょ、精進するッス!!)

3時間予約していたのですが、2時間は喋りっぱなしでした。
残り1時間でそれぞれのカプソング(爆)を熱唱。後半、時間がたりねえーと雄叫ぶ事態に。
休日でなけりゃ延長したのになー・・・!!
またカラオケ来ましょうや!と言いながらカラオケを後にして、お買い物へ。
ドラマCDを見に行くと言うSさんに便乗して、某アニメイトへ。つか、メイトくんのなんてマジ
久し振り…!場所柄もあってか超満員のアニメイト。す、すげえ!(笑)
お探しのものはなかったもの、そういえばP3トレカって出てたよねーという誰かの一言が
きっかけで、それぞれ何パックか購入。トレカ買うのもテニプリ以来!久々すぎて燃える…!!

その後は乙女御用達メッセサンオーへ。たしかにあそこならドラマCDでもなんでもあるかもしれないし。
予想を裏切らないメッセサンオー。ないものはここにくれば大概ある。(笑)昔から変わらん!
ドラマCDやソフト、単行本を買うお2人の横で、これまた久々にB’sLog購入しました。
表紙が逆転裁判4だったので…つい・・・!だってダブル眼鏡の牙琉兄弟も共演なんだぜ?!(黙れ)
BASARA祭りパンフも売っていたのでむしゃぶりつくように購入。

お店を出た後は手近な喫茶店に入り、トレカの交換です。なんかもう、いろんないみで非の打ち所のない
コースであります(笑)
そのあと、犬の世話がある私は5時過ぎに帰宅させていただきました。

Mさん、Sさん、素敵な席を設けていただきまして本当にありがとうございました~!!
一日中はしゃぎっぱなしで五月蝿い私でしたが、また宜しければご一緒してください!

ああ、素敵な一日だった~!!







参考にならない

6月にFesの本を出すことになるかもしれません。ひょっとしたら短編を幾つか集めた
ものになるかもだけど。昔から計画性のない奴だと評判でしたが、ちょっとがんばってみようかな。
5月末の戦国イベント、恐惶謹言も取れると良いのですが。

さて、爽やかな朝の一発目にふさわしくない話をします。BL発言がありますので
お嫌いな方はご注意ください!


エ○がかけませんティーチャー!!(涙)

思春期から今に至るまで(ある種暗黒時代である)あらゆるBLを嗜んできたつもりですし、
今まで出してきたものにそういう描写があるものも数冊ありましたので、まあ書けるだろう
という気楽な気持ちで居たのですが、遅々としてすすまねえ!!

やっぱり素人さん同士という事がネックなんだろうか。(真顔で言われても)
今まで書いてきたカプを振り返り、本など読み返してみると(ものすごい自虐行為)
なんていうか、うちの場合は片方が慣れていなくても片方がリードすればどうにかなる的な
感じなのです。(技術はないが懸命な攻めもこれに含まれます。笑)
もしくは両方慣れている。夫婦の域に達している(逆裁はこっちだな)

しかし、今回書こうとしているのは久し振りにティーン(ぶっ)同士。
しかも攻めは絶対経験がないであろう奴である。ひ、久々に手強いぜ…

学生BLのバイブルであります学園ヘ○ンを久々に起動してみたのですが、
さ、参考にならない…!参考どころか、何故私は嬉々として中嶋ルートを攻略しているのか!(大笑)
これではいかんと思い至り、なんか他に参考になりそうなゲームを捜す。そんなことしてないで
当って砕ければ良いのに!
で。
今手元にあるのは2本。
一本は「王子さ○Lv2」 うん、双方素人と言う事ではこれに勝る作品はないだろう。
ただ長いんだよな…○ロシーンだけ見るって言うのも何だかなので、できれば通しで
やりたいのだが。

もう一本が、今度PS2に移植される事にもなった(ものすごく心配なんですけど)
「俺の下であ○け」…もう、素人とかそういうのが関係ない。破壊力のみを追及するなら
紛れもなくこちらである。PS2版はもう予約済みです。社長大好きー!!
このゲームの弊害としては、エ○を全く参考に出来ない(参考にしたら事件になる)
点と、この後PS3をやったら間違いなく大爆笑してしまうことです。
あさひなさんは生粋のグリーンリバーライトファン。

…しかし、先ずは書いてみるか。それから参考資料をひっくり返してみよう。
本音は、こんないい天気の日に真昼間からエロゲーはやりたくないだけです。
日が沈んだらやるかもしんないけど。(どこから来るのよ、そのこだわり)