糖質オフダイエットは痩せる!しかし… | 二の腕を細くする方法

二の腕を細くする方法

プヨプヨ二の腕をホッソリしなやかにする方法を書いたアメブロ

糖質をおさえる食事がちょっとしたブームになっています。本も何冊も出版されていて、糖尿病などの生活習慣病をお持ちの方やダイエット目的で実践している人が多いようです。

私の友達も糖質オフのダイエットを実践して半年で10kgくらい体重が減ったそうです。特にお腹とか太ももとか細くなるべきところが細くなった感じで可愛くなりましたよ。

しかしやったみた話を聞く限り糖質を制限する食事はそう簡単ではないようです。だって主食を食べない+甘いものを食べないのが基本ですからね。

白いご飯もパンもパスタも全部NG、さらにはお菓子もケーキも駄目。とかってある意味究極の食事制限ですよね。私には多分ムリそうです

ちなみに「私もそんな食事は無理だよ!」という人は酵母を積極的に摂ると糖質を食べてくれるそうです。(参考:糖質オフダイエットは効果があっても続かない?

もう真夏はすぐ。みなさんも頑張ってダイエットしましょうね。