ふとそんな事を思うのであった。(声:キートン山田)

どうもです。<(_ _)>


ひとまず、【雑記】としましたのでその場で思いついた事を書いていこうとおもいます。

今日のタイトルのことは、ちょっと前ぐらいから感じていたんですよ。
男性サイドだと話しかけないと何も始まらず、逆に甘えるばかりだと馴れ馴れしく感じる人いますし。
女性は多くが話し上手ですし、そうでなくても素直に男性に甘えると相当な武器になると思います。即効性でなくても悪い気はしません。

自分は、中高生時代は女性と話す機会が男子校ともあり多くなかったのですが、価値観や趣味が違いすぎて当時は女性と話すってスッゲエ大変だなぁと思っていました。
ただ、大学とか大人になると自分の行動が広くなったのもあり話題とか、人脈とかいろいろな人と出会うことができました。

何かのブログで読んだのですが、"男は敷居をまたげば周りは敵"(ものすごく曖昧なので言い回しが違うと思います)という言い伝えがあったように、"嫌われたらどうしよう"っていう前に、"嫌われても仕方ない存在"であるのでどうせなら話しかけて自分を気に入ってもらえれば万々歳、と考えた方がいいと僕も思いました。

何話そうか、嫌われないようにするには...って考えていたりもしますが、オフ会とかでもなるべく積極的に話すようになりました。これにゴールとかはまだ考えていませんが、状況的に余裕ができればもっと飛躍出来るようになると思います。みんな楽しくなるようにこれからも頑張ります!!


とても長くなってしまったので、生放送予定とか明日書きます。
おやすみなさい。('、3)_ヽ)_