$1943104のブログ

電気ケトルを買ってみました。
お湯飲むクセがつきましたw

どうもです。<(_ _)>

ネット界隈では"ステマ""ステマ"と色々と聴くので、実際に自分でみたステマまようでちょっとびみょうかも..と思うものを紹介しようと思います。

近頃スーパーに行って、ヨーグルトコーナー行くとごっそり無くなっている部分があります。
この商品だけがよく売れているらしいのですがそれがこれ。

$1943104のブログ
http://catalog-p.meiji.co.jp/products/dairies/yogurt/020205/49722000.html

最近出た商品なのですが、なんでもワイドショーでインフルエンザウイルスに効くという風に紹介されたので、今の時期爆発的に売れているようなんです。

けれど、どうしてそのヨーグルトがウイルスに効くかというと、直接殺すのではなくて免疫力がつくのだそう。
ですがどの乳酸菌でも小腸で働き、悪玉菌の増殖を抑え、免疫細胞を活性化する事により、免疫力がアップするのです。R-1はそれが強いだけなのでどのヨーグルトでも良さそうです。

そして、恵方巻。
広島出身、横浜育ちの僕ですが、恵方巻食べるようになったのはつい最近です。
節分と言えば、豆まきをずっとやっていました。

最初は大正時代に大阪だけでその風習があったのですが、コンビニを中心に海苔屋、寿司屋が便乗して売り出したら全国的に広まったんだそうです。それがつい2、3年前の話。


2、3年前はこんな感じだったのです。

「恵方巻食べる」関西7割弱、「知っているが食べない」関東6割
http://release.center.jp/2009/01/2702.html

食べ物ばかりで、日本人は胃袋つかまれると弱いけど良い国だw


そして、これと似たような話があるって?
もともと日本の風習じゃなかったのに、お菓子業界が広めた2/14の"アレ"ですね。

僕にくれる方は住所教えますのでメッセージに(ry

--------------------------------------------------------------------

さて、今週の生放送ですが

言っちまうぜ!!芸能ネタスペシャル
2/9 22:00~

雑談、IIDX
気が向いたら...

といった感じです。
お時間ありましたら、どうぞおつき合いください。<(_ _)>

http://com.nicovideo.jp/community/co1469151