お金がもったいないから、◯◯しないという考え | 月12万円で生活。OLみぃ(一人暮らし)の貯金、節約ブログ。

月12万円で生活。OLみぃ(一人暮らし)の貯金、節約ブログ。

薄給だけど、一人暮らしだけど、沢山貯金できるようにがんばります!去年は年間200万貯金できました*\(^o^)/*
美容やダイエット、料理や食べ物なども、徒然なるままに、日常を呟きます。

もったいない症候群の私ニヤリ


お金がもったないから、◯◯しないてのが、たまにあるえー


コロナ前に今の地域に引っ越しし、「貯金せずに遊びまくる」と言っていたのに、結局コロナが流行って外出できずびっくり


コロナ以降、節約&貯金貯金となった照れ


3年ほど割と順調に貯めて、良かったけど、結局


去年は大金を使うことになったガーンガーンガーン


できれば使いたくなかったえーん


節約ばかりしても、結局

怪我や病気

物を壊して買い換える

嫌なことが起こって占いに行く


などで、お金を使わざるを得ない環境になるのだと思ったショボーン


それに、節約ばかりしてると、機会損失にもつながるガーン


借金してまで、とか無駄なことに散財することはないけど、お金がもったいならしないという考えはやめて、欲しいな、したいな、と思ったことは、お金を使おうと思う照れ



今考えてるのは、パーソナルジムか普通のジムラブ


ヨガだと体幹は鍛えられるけど、筋肉はつかないのと、時間が決まってるので、好きな時間に行けないニヤリ


普通のジムだと行き放題だからねおねがい


パーソナルジムだと友達出来そう、て思ってるえー


あと、旅行だよね照れ

出来れば海外行きたいラブ


経験や、交際費や、健康維持にお金使いたいなおねがい


買い物はとりあえずお預け…えー



98



↓罪悪感ゼロ麺


↓初回限定66%オフ


↓お花の定期便




※↓の商品、私が実際に使って、シミ・シワが消えたものばかりです♡

是非楽天で購入してみてね