コロナ以降、美容にかけたお金 | 月12万円で生活。OLみぃ(一人暮らし)の貯金、節約ブログ。

月12万円で生活。OLみぃ(一人暮らし)の貯金、節約ブログ。

薄給だけど、一人暮らしだけど、沢山貯金できるようにがんばります!去年は年間200万貯金できました*\(^o^)/*
美容やダイエット、料理や食べ物なども、徒然なるままに、日常を呟きます。

コロナ以降、マスク生活になったことで、美容関係で色んなことしましたよラブ


それにかけたお金を発表します照れ


ホクロ除去(レーザー)…10万円

シミ取り(レーザー、ハイドロキノン)…3万円

シワ取り(ボトックス注射)…2万円

歯列矯正(マウスピース)…100万円弱

歯のホワイトニング…3万円



歯列矯正が断トツで高いびっくり


コロナ以前だと、脱毛に22万円チュー



これだけ書くと美容にすごくお金をかけてる、とかお金持ちとか、思われるかも知れないけど、なけなしのお金で払って貯金スッカラカンですガーン


この中で、満足度が1番高かったのは、ホクロ除去ラブ


かけたお金と満足度って必ずしも比例してないんだねびっくり


シミは、あったけど、そこまで大きいのがなかったのと、一回のレーザー治療と、ハイドロキノンを3回ほど塗っただけなので、何となく薄くなったかなー?程度、人から褒められるほどの効果はなかったニヤリ


シワ取りは、眉間のシワを3回ほど取ったウインク

効果はすごかったけど、眉間のシワって顔の何%かというと、そんなに比率は多くないニヤリ


歯列矯正は、私は基本的に口を閉じて笑うので、あまり歯を見せる機会がない口笛

そして、審美目的もだけど、虫歯予防の方が大きかったから、美容観点の満足度でいうと、そこまで高くないかな?


ホワイトニングも、人にあまり見せる機会がないってのが大きいかな?

未だにマスクしてるしねチュー


で、ホクロ…照れ


顔に40個くらいあったんです笑い泣き

幸いにも大きいのがなかったのと、変な場所にはなかったのですが、顔中に散らばったホクロが色白の私には目立って仕方なかった…ガーン


ホクロが残念ーて言われたこともあったなえーん



なので、ホクロがなくなったことが1番満足度が高かったです照れ



もし、悩んでる人いたら、美容系は早くに取り掛かった方がいいですウインク


次は、髪の毛をキレイにする、かニヤリ

レーシックまたはICL受けたい…おねがい



問題はお金だねガーン



516



オイシックス、美味しかった&便利だったので、リピートしてます↓

超お得なお試しセットから購入してください♡



↓お花の定期便




※↓の商品、私が実際に使って、シミ・シワが消えたものばかりです♡

是非楽天で購入してみてね