仕事ができる人か、メンタルが強い人か…どっちがいいんだろ | 月12万円で生活。OLみぃ(一人暮らし)の貯金、節約ブログ。

月12万円で生活。OLみぃ(一人暮らし)の貯金、節約ブログ。

薄給だけど、一人暮らしだけど、沢山貯金できるようにがんばります!去年は年間200万貯金できました*\(^o^)/*
美容やダイエット、料理や食べ物なども、徒然なるままに、日常を呟きます。

テレビでしていたのですが、仕事でミスした時とか目標達成出来なかった時の、原因の考え方で、仕事が出来る人か、決まるらしいです昇天


仕事が出来る人の順の原因の考え方にっこり

①自分の力量不足→改善すれば出来る

②運→運が良ければ出来る

③人のせい、環境のせい→改善の余地なし(出来るようにならない)


らしいです真顔


他責思考だと、出来るようにならないですよねネガティブ


しかし、メンタルが強い人は、悪いことが起こった時や、目標が達成出来なかった時、他責思考らしいですよだれ


まー、何でも自分を責めてたら、メンタルやられますもんね爆笑


なので、

仕事が出来る人→自責思考

メンタル強い人→他責思考


らしいです昇天


会社員で、会社から必要とされる人材は、うつ病になりやすいって研修で言われました驚き


自責思考だと、他人から信頼されやすく、好かれやすいですよねニコニコ


しかし、メンタル強いってのも、生きていく上で大切だと思います魂が抜ける


メンタル強くなりたいネガティブ



58




オイシックス、美味しかった&便利だったので、リピートしてます↓

超お得なお試しセットから購入してください♡



↓お花の定期便




※↓の商品、私が実際に使って、シミ・シワが消えたものばかりです♡

是非楽天で購入してみてね