保険のかけ方&使い方 | 月12万円で生活。OLみぃ(一人暮らし)の貯金、節約ブログ。

月12万円で生活。OLみぃ(一人暮らし)の貯金、節約ブログ。

薄給だけど、一人暮らしだけど、沢山貯金できるようにがんばります!去年は年間200万貯金できました*\(^o^)/*
美容やダイエット、料理や食べ物なども、徒然なるままに、日常を呟きます。

去年までは、民間の医療保険をかけていました!


最初は3千円かけてて、使わないので2千円にし、最終的には、千円以下でした笑い


それでも、今まで医療保険を一回も使ったことがないのと、両学長が日本の医療制度は素晴らしく、普通の健康保険でも高額医療制度で、月上限10万円しか払うことはない&私の会社の健康保険は、月上限2万円しか払わなくていいとのこと


こんないい保険に入ってるなら、民間の医療保険要らないと思い、解約しましたスター


思い切ったなー雷

こういことした直後に病気にかかって後悔、とかもあり得そう…とか思いながらもやもや


その代わりに、毎月1,000円、資産に数えない貯金をしていました気づき


密かに使ってなかった銀行口座に振り込んでいましたグッ


自分的には保険に払ってるつもりで、手元にないはずのお金…笑い


保険だと、保険金が下りる条件てあるじゃないですかー雷


病気にかかって、保険金欲しいけど、その病気は対象外だった、とかもありそうで…ハートブレイク


でも、へそくりの貯金なら絶対どんな時でも下ろせる!て思ったので、貯金にしましたキラキラ



いずれにせよ、月千円保険金として無くなる訳だしね…魂


そして、ようやく一万円貯まりました星


このタイミングで、臨時の病院の出費がありましたアセアセ


実は一万円を超えましたので、出た分は自腹になりますが、一万円を補填できるの嬉しいーキラキラ


なかったら、またヒーヒー言ってたよガーン


普通の保険なら、おりなかったからね…もやもや


こう言うお金の使い方しててよかった♡と思いましたルンルン


これからも、この方式でお金貯めます!!

会社の人の真似しただけだけどねダッシュ


てか、金額増やしても良いかもね!!



オイシックス、美味しかった&便利だったので、リピートしてます↓

超お得なお試しセットから購入してください♡



↓お花の定期便




※↓の商品、私が実際に使って、シミ・シワが消えたものばかりです♡

是非楽天で購入してみてね