出勤か在宅か… | 月12万円で生活。OLみぃ(一人暮らし)の貯金、節約ブログ。

月12万円で生活。OLみぃ(一人暮らし)の貯金、節約ブログ。

薄給だけど、一人暮らしだけど、沢山貯金できるようにがんばります!去年は年間200万貯金できました*\(^o^)/*
美容やダイエット、料理や食べ物なども、徒然なるままに、日常を呟きます。

最近、1人で在宅勤務をしてると、寂しすぎて気分が落ち込むので、(あとは、光熱費を払いたくないものあり)

出勤に切り替えてみましたダッシュ


3日連続出勤して思ったこと笑い


●通勤に体力と時間を使う

●人に会うので寂しさはないが、気疲れすることもある

●食べる時間が限られてるので、食べれる時に大量に食べてしまう→太る

●お菓子を沢山食べてしまう→太る+お金を使う

●出勤が運動になると思っていたが、それ以上に食べるので結果太る

●食費が多くかかる

●出勤したことで仕事が増える

●お弁当が糖質多め、になる

(野菜スープや味噌汁など持っていけない)

●休憩時間に家事が出来ない(通勤時間も家事に充てられない)

●人目を気にしてしたいことができない(本当はダメだけどスマホいじったり、ね)

●服や靴やカバンの劣化が早い→買い直しが多くなる→お金がかかる


結果…

在宅勤務を増やして、寂しさに打ち勝てない時は、出勤する!!


在宅勤務の光熱費がかかる以上に、出勤時の食費がかかる雷


在宅勤務の運動不足により太ることより、出勤時の食べ過ぎによる体重の増加の方が大きいハートブレイク


て思ったのでえーん



オイシックス、美味しかった&便利だったので、リピートしてます↓

超お得なお試しセットから購入してください♡



↓エリップス買って、髪の毛、しっとりサラサラになったよー♡

楽天で試してください♡



※↓の商品、私が実際に使って、シミ・シワが消えたものばかりです♡

是非楽天で購入してみてね