一人暮らしで、買わなかったもの | 月12万円で生活。OLみぃ(一人暮らし)の貯金、節約ブログ。

月12万円で生活。OLみぃ(一人暮らし)の貯金、節約ブログ。

薄給だけど、一人暮らしだけど、沢山貯金できるようにがんばります!去年は年間200万貯金できました*\(^o^)/*
美容やダイエット、料理や食べ物なども、徒然なるままに、日常を呟きます。

ダウン一人暮らしを始める時に買わなかったものリストダウン


星ソファ

星扇風機

星アイロン台

星スリッパ

星掃除機

ハートドライヤー

ハートアイロン


買う人も多いですが、私は買いませんでしたハートブレイク


長らく不便なこともなく、過ごせましたキラキラ


私にはそんなに必要では、なかったのだと思います!!


ちなみにドライヤーは、3年くらいしてから買いましたルンルン


私は髪の毛は自然乾燥していたのと、ストレートヘアなので、全くお手入れも要らず、くせもつかず、必要なかったですが、美容師さんに、自然乾燥は絶対ダメ!と言われたので買いました雷


最初は、使ってませんでしたが、今は使ってますOK


安かったけど、長く使ってますチョキ


アイロンも、乾かす時にピシッとすれば、シワにならなかったのと、そもそも、シワがいくような服を着ていなかったのが、原因ですハートブレイク


今は千円くらいのを買いました流れ星


なかなか使う機会がありませんが、今は乾燥機で乾かすので、どうしてもシワが出来る服があるので、その時は使いますキラキラ


ちなみに、


星ソファ

星扇風機

星アイロン台

星スリッパ

星掃除機

は、未だにありませんハートブレイク


特に掃除機はいるんじゃないの?と思うかもしれませんが、家が狭いので、クイックルワイパーで済んでいます!


扇風機は、ドライヤーの冷風で何とかしてますハート


アイロン台は机にバスタオル敷いてますピンクハート


スリッパは、靴下で代用してますグリーンハート


これから、一人暮らしする人は、必要最低限のみの家具家電を買って、本当に必要だと思ってから、買った方がいいですねブルーハート