歯列矯正のカウンセリングに行って来ました♡その4 | 月12万円で生活。OLみぃ(一人暮らし)の貯金、節約ブログ。

月12万円で生活。OLみぃ(一人暮らし)の貯金、節約ブログ。

薄給だけど、一人暮らしだけど、沢山貯金できるようにがんばります!去年は年間200万貯金できました*\(^o^)/*
美容やダイエット、料理や食べ物なども、徒然なるままに、日常を呟きます。




また、歯列矯正のカウンセリングにいってきました
今回も◯◯矯正歯科と、病院名に矯正が入っている病院にしました!!

そちらの方が、矯正に関しては安心できるかな?と思ってデレデレ

で、まず予約ですが、そもそも開いてる日が少なくて電話かけれる日が少なくて苦戦しましたゲッソリ


ようやく取れましたが、少し空いてしまってゲロー

でも家から近いので、行きやすいなーと思いましたラブ

今回の病院は、裏側矯正と表側矯正の2つで、マウスピースは、ありませんでした笑い泣き

色んなところに話を聞きに行った結果、マウスピースと裏側矯正は、どこもお金と時間がかかり、綺麗にならないかも知れない、とのことで、私はもう表側のワイヤーしか考えていませんでしたびっくりマーク

で、まずは見て貰ったのですが、「今の歯の健康状態が良いので抜歯は勿体無いです。しかし、抜歯しないと、口元が出てしまうと思います。かかる年数は1年半から2年半。」と言われましたゲッソリ

前は「今は横顔が綺麗なのでそのままの形を残し、矯正していきましょう」て言われたので若干ショックでした笑い泣き


気になる値段は、最初に30,000円と、矯正代660000円と、毎月の検診が10,000円と、もし抜歯するなら一本10,000円滝汗

院内の無利子の11回の分割払い可能!
クレジットカードok!!

ここが一番安くつきそうだけど、やっぱり口元が出る、と言われたのと、開いてる日が少ないのとで、通いやすさは微妙汗うさぎ


なので…ウインク


3番目に行った所にしようかなー?と思いますラブ


しかし、高いので、一括と分割払いどちらにしようか迷います泣くうさぎ