ファスティングして良かったこと | 月12万円で生活。OLみぃ(一人暮らし)の貯金、節約ブログ。

月12万円で生活。OLみぃ(一人暮らし)の貯金、節約ブログ。

薄給だけど、一人暮らしだけど、沢山貯金できるようにがんばります!去年は年間200万貯金できました*\(^o^)/*
美容やダイエット、料理や食べ物なども、徒然なるままに、日常を呟きます。

ファスティングして、良かったことは、


1.痩せた

まー、これが目的ですからね!

しかも短期間でかなりの体重がへる❣️

モチベーションアップにつながります❤︎


2.時間がかからない

食べるのには時間がかかるし、自炊したら、さらにメニュー考えて材料を買って作って後片付けして、ってその時間もかかります。

一回が1時間としたら1日で3時間。

それを今回は5日間してので、15時間浮きました❤︎


その間に有意義に過ごせそうですね!!


3.お金がかからない

もし1日に千円食費に使っているなら、千円×5日間=五千円浮きました💰


五千円あったら、服とか鞄とか靴とか買えそうですね❣️

あとは高い美容液とかね✨


4.睡眠が深くなった

私は睡眠が浅く夜中に何度も起きてしまいます💦

しかもイビキかいてることも判明ガーン


でも、ファスティング中は、内臓があまり動かないので、熟睡でき、夜中に起きることもなく、イビキもかいていませんでした❤️


こう考えると、食べないことのメリットて沢山ありますね!

ちなみに人類は、飢えに対しては、強いけど、食べ過ぎに対しては弱いらしいです💧

人類の歴史では、食べ物がなくて困ってた歴史の方が長いので!


飢えに10耐えれるなら、食べすぎは1しか耐えれないらしいです(^◇^;)


ファスティングして思ったけど、食べすぎて本当に良くないですね。時間かかるしお金かかるし太るし🐷


これから、無意味に食べるのはやめようと思いました💧



ファスティングして悪かったことは、、、

やっぱり精神的に辛い、てことですね💧

周りの人が食べてるのに自分だけ食べれない、とか美味しい食べ物の匂い嗅いでも食べれない、とかテレビで食べ物の放送して、食べたくなったけど食べれない、とか。


メリットのが多いような気がします!!