将来の資産形成 | 月12万円で生活。OLみぃ(一人暮らし)の貯金、節約ブログ。

月12万円で生活。OLみぃ(一人暮らし)の貯金、節約ブログ。

薄給だけど、一人暮らしだけど、沢山貯金できるようにがんばります!去年は年間200万貯金できました*\(^o^)/*
美容やダイエット、料理や食べ物なども、徒然なるままに、日常を呟きます。

こんにちは❣️薄給OLみぃです❤️ 

将来のことが不安すぎるので、またFPに相談に行きました💰
生命保険、貯蓄型保険、医療保険、投資、株、定年までに何円貯めればいいか、今の収入、出費と定年後の収入、出費等。

不安でいっぱいですが、一緒に将来必要な金額を算出してもらって、目標額がハッキリしたので良かったです♡

前にニュースになった通り私も定年まで二千万円必要です(`・∀・´)
1人ですし、日々の節約を頑張れば何とかなる!!て思ってます❣️てか思わないと生きていけない:(;゙゚'ω゚'):
もし、この後病気や怪我や障害で働けなくなったら、、、とこれが一番不安ですが、他にも物価が急上昇したら、とか転職がうまくいかなかったら、とか不安は尽きないですが、マイナスのこと考えたらキリがないので、今できる節約を適度に頑張りたいです✊
今もある程度はお金使って幸福度を上げたい♡

それにしても、FPの人、私のチキン振り&ケチ振りに関心(ドン引き?)してました(笑)

出費少な!てビックリしてました(笑)
普通女性ってもっとオシャレや食べ物にお金使いますよね、て言っておきました🤗
でもFPの人に、日々幸せそう♡人生楽しんでそう♡て言われました(^◇^;)
私、そんなふうに見られるのね💧実際そんなことないけど💧